ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スピンアウトコンテンツ、継続させないブログはBloggerが良いのじゃない?小説試し読みブログ作りました。

スポンサーリンク

はてなブログへの移行を考えておりますが、機能面だけ考えると、Googlenoブログ、Bloggerも魅力的です。何せ、無料で高機能。難点があるとするなら、利用規約違反、重大な規約違反があると、速攻で、凍結される感じでしょうか。

以下は、ブログアフィリエイトなんかに関して。

スピンアウトコンテンツ。

というのは、よく語られることですが。色んなテーマでブログを書いていると、独立されたコンテンツが出てきます。例えば、「アフィリエイト初心者に向けた記事」とか、多分、10〜20の記事で完結すると思います。

そういうのを別ブログか、別ページで解説するのが「スピンアウトコンテンツ」といわれますが、私の場合は以下のブログが該当しそうです。

毎日、マンガを読んだ感想を、メモ的、日記的にライトに書くブログです。色々あって、更新はやめましたが。毎日、数十くらいのアクセスはあるみたいです。

継続させないブログ。

独自ドメインとかを取得して、ページ単位で管理(ワードプレス?)なんてのが主流みたいですが、一つの内容に終始するブログ、継続させないブログというのが、独立したスピンアウトコンテンツとできるのでは?と思えました。

Bloggerが良いのじゃない?

何故か?と言えば…。

  1. 1アカウントで100ブログまで作れる。
  2. 更新を終了させても広告とか出ない。

という感じです。はてなは、有料会員になり続ける必要がありますし、FC2は一ヶ月更新が滞れば、FC2の公告が表示されます。しかし、Bloggerで表示される広告は、自分のGoogleアドセンス広告です。

小説試し読みブログ作りました。

そんな思想の元で、以下の2ブログを作りました。

近いうちに、3ブログ目も作る予定です。Googleに嫌われそうな過激表現は削除しつつ、物語の50%程度読めるようにしておきました。

おわります。

これらのブログは、検索エンジン等々には強くないでしょうが。また、基本的には更新されることもないのですが…。

  • ナカノ実験室という男が書いた小説!


という部分に興味を持ってもらえたら、今後も、読まれていくかも知れません。また、あくまでPRのためのブログなので、完全版が電子書籍的とかで、売れていったらなーと夢が広がります。

半分まで読んで、最後まで読みたくならないのなら。試し読みがあるけど読まれない。最初の3ページくらいで止まる。それらは、全て実力の部分なので、ブログがどうなろうとも、清々しくもあります。

遠方にいる人や、インターネットでしか私を知らない人は、読んで貰えると幸いです。

関連記事。

30歳の時に、それを記念して自伝を書いて60部ほど無料頒布しましたが、PDF形式でネットで売っていて、1冊だけ売れました。まぁ、それは、ネットには出してないので、ブログでの自分語りじゃあないけど。
ブログの自分語りは素晴らしい。もっと自分を語ればよいと思う。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログはオワコンだから…みたいな話を聞きましたが、本当にそうなのか?と言われると、そうかも知れません。新規にインターネットで発信するのであれば、ブログよりもツイッターの方が手軽ですし、確実に反応が欲しかったら、フェイスブックとかの方が確実ですし…友達は必要ですけど。
ブログはオワコンだから皆書かない方が良い、その分私は書きます。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログ記事コンテスト実施中!

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。私は有名人じゃあないのですが、この記事を読んでから「つまらない記事とは?」を考えて、自分でもつまらない記事を書いてみたのですが、いっそのこと…。
つまらない記事(文章)コンテストを開催したらどうか?


という考えに到りました。
つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。「あたりまえ記事とは?」を考えて、自分でも、日常的にあたりまえ記事を書いてますが、いっそのこと…。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催したらどうか?
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇