ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分が○頭になったかのよう!『残像に口紅を』の情事の描写が凄い。

スポンサーリンク

残像に口紅を (中公文庫)

残像に口紅を (中公文庫)

 まだ、途中までしか読めてないのだけど、中盤でエロティックな展開になるところがあるのだけど、その描写が凄かった。私も下ネタWeb小説を書いている訳だが…その描写の緻密さは、やはり、プロの仕事なんだな…と思った。

 正直、男女の話よりも、メタフィクションであるとか、虚構とか、そういう部分で進んで欲しいと読んでいたので、男女の話に進んだ時に…。

 と思ったのだけど、情事が始まると、その表現を貪ってしまった。もっと、丁寧に読んだら良かったかな…。その興奮を表現すると、「自分が亀○になったようだ…」と表現出来る。と思った。実際、筒井先生も、奥さんとかに協力してもらったのじゃないかな。現物を見ながらじゃないと書けない気がする…。


 どういう文章表現を愛するかは、作風だけど、やっぱり、プロは凄いなーと思った。私は、小説をあまり読まないから、読むと、新鮮な刺激になるのは、得しているかも知れない…。こまねち。