ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

真・女神転生のようにロウ⇔カオスと傾くWebサービスの提案。

スポンサーリンク

 TPPとか11月27日(何があるの?by京都府民)のことのエントリを読んでいて、発信力の強いブロガーの人達に、真・女神転生をプレイしてもらったら、凄い勢いで、ロウかカオスに傾いていくのでは?と想像した。


「ええ!?トールマンの方に味方するぅ?!」


 みたいな。そこで、例えば「はてな」で例えると…

  1. 書いたエントリ。
  2. 付けたはてなブックマーク。
  3. 付けたはてなスター。
  4. アンテナに入れているURL。
  5. お気に入りのメンバー。

 等々で、アカウントの属性が、カオス⇔ニュートラル⇔ロウと傾いて行くWebサービスって面白いのじゃないかな?と思った。具体的には、アイコンがグルグル回る。


「この人、アイコンが右に急速回転!や、やべぇ!」


 みたいな。このサービスの根幹は、書いたりしたページの内容を解析して、属性値を与える部分にあると思うのだけど、単語の抽出と解析だけで出来るかな?そこが出来たら、後は、色々と広がって行く気がするけど。カオスの人からスターを貰ったら、カオスに傾く…とか。


 私の場合は、「消費税反対」とか「課税の逆進性」とかに関してエントリ書いちゃっているので、思いっきりカオスですね。この世に混沌をもたらさん。あれ?でも、法のことを書いたら、ロウなのかな?分からん。こまねち。