ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夜は企業実習先で飲み会。

スポンサーリンク

 今日はパチンコに行かず。本当は、5円スロットでミリオンゴッドが入ってる店に朝一で並んで、5000円ほどやってこよーと思ったのだけど、朝になるとバカらしくなる。そんなのをここ数週間くりかえしている。

 両親は、兄がやるNPO法人の設立?の説明会に行った。私は頑なに会員になる事を拒否している。福祉に関係するほど、できた人間じゃあないし、こういうのは極力、親類が加わってない方が良いと思うからだ。両親が会員になるのは、止めなかったけどね。

 朝8時に起きて、むにゃむにゃとまた寝てしまい、13時頃に起きる。気持ちが鬱だ。パチンコには行かなかったけど、パチンコでしか喜び、パワーを得られない人間になってしまったのだろうか。

 母の兄は、ずっと禁煙しているそうだけど、喫煙時代を振り返り、「タバコを吸うとパワーが湧いてきた。」という言葉が印象的だった。分かるような気がする。いつか、それも、個別で記事を書こうか。


 前置きが長くなったけど、夜は、8月に企業実習に行った会社の飲み会に誘われている。別に、そこに就職するとかじゃあない。10日前ほどの事なのに、遥か昔に思える不思議。実習、仕事中という特殊状況下での触れ合いだったけど、今は、元実習生と、電気工事会社の社員という関係。どんな雰囲気になるのかな。

 きっと、「就職決まったか?」と聞かれるだろう。「指名求人が一件きたけど、受けませんでした。」と答えるだろうか。昨日の、パチンコの夢体験(http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20110909/1315557833)の話はするべきか?

 コミュニティケーション(コミュニケーション)に自信のない私は、飲み会の毎に会話する内容を考えるのだけど、何時の頃からか、入念な準備はしなくなった。輪の中で無口でいることが、苦痛にならなくなったからだろうな。常に話していて欲しいと思う人には、苦痛を与えているのだろうけど…。


 …ぼーっと寝ながら考えるのは、今のこの苦痛の現状を打破するには、就職するしかないのだと思う。次に、指名求人が来たら、それは受けてみようか。そもそも私に向いた仕事は何なのか?ブログを書くのは好きだから、それが仕事になればなぁ…とは思うけど。教えてエロい人。こまねち。