ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インターネッツで何かを続けるコツ。

スポンサーリンク

 ブログとか、ツイッターとか、はてなブックマークとかを続けるコツに関して。それは、簡単なルールを設ける事かな、って思った。IDトラックバックはしないけど、はてなブックマークコメントで駄洒落を発信続けている方をみて、思ったのだが。

 つまりは、「ブックマークコメントを使って駄洒落をする」というルール。後、このブログの場合は、「良い事2つ、悪い事1つ、嘘1つという内容で日記を書く。」と「日毎のタイトルは『kmnt』を頭文字にした短文・言葉にする。」というルールがあったりする。ちなみに、昔は、kmntじゃなくて、skskだった。

 こういうルールがあったら、それを考える楽しみとあいまって、発信を継続できるのじゃあないかと思った。まあ、大元に「毎日日記を発信しても仕方がないよね」とか思ってしまうとどうにもならないけど…。