ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イスラム国邦人拉致・殺害事件への政権批判は事態収拾してから行いたい。

スポンサーリンク

私は政治家じゃあないけど、また、その雰囲気は既に出ている気がするけど、イスラム国邦人拉致・殺害事件への政権批判は事態収拾してから行いたい。

できれば、一番、平和な形で収拾して欲しいけど。

実際に、発端となったことがらの責任の是非もあると思うけど、それは、もう少し先で。ただ、もう二度と同じことが起きないように、何が間違っていたのか?どうすれば良かったのか?ということは、そのときに、議論しないといけないと思う。

イスラム国関連で読んだニュース。

“拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150125/k10014943441000.html

[世界][社会]被害者叩きや、被害者の家族叩きには、絶対にならないよう注意したい。

はてなブックマーク - “拘束の1人殺害”とする画像 ネットに投稿 NHKニュース

今のところ、冷静な意見だけで良かった。

共産党の池内さおり議員炎上中 - Togetterまとめ

[Twitter][政治・経済][炎上]明らかに燃やしにかかっている炎上だと思うのだが…。スルーしたらあかんのか?

はてなブックマーク - 共産党の池内さおり議員炎上中 - Togetterまとめ

[はてな][性]今は、こういうことで盛り上がってても仕方ない。サッカー見ただけで、13人の子供が殺されたりしとるんやで。

「イスラム国」による日本人人質事件で思ったこと: 極東ブログ

[社会][世界]めっちゃ怖かったけど、自分が危険地域に行かなければ大丈夫…と思っていたからかも知れない。

【イスラム国殺害脅迫】共産・池内氏のツイート「今あのような形で発信することは不適切だ」志位氏が批判 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150126/plt1501260011-n1.html

[twitter][政治・経済]政治家のツイッターは、間に秘書とか通した方がいいのかも知れんね。

はてなブックマーク - 【イスラム国殺害脅迫】共産・池内氏のツイート「今あのような形で発信することは不適切だ」志位氏が批判 - 産経ニュース

[はてな][性]政府への批判は、自体が収束してから、ゆっくりやった方がいいのかも知れんね。

はてなブックマーク - イスラム国の広報担当者「しばらくしたら声明」 NHKニュース

[はてな][性]そうか、偽者って可能性もあるのか…。

背景の砂漠に人物後付けか 人質映像を専門家解析 「イスラム国」事件:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S11564875.html

[世界][インターネット]合成であることが、本当は命に危険が迫ってないってことだったら、いいけれど。

はてなブックマーク - 背景の砂漠に人物後付けか 人質映像を専門家解析 「イスラム国」事件:朝日新聞デジタル

[はてな][性]事件の本質じゃあなかったとしても、何かの手掛かりが欲しいのかも知れない。

日本人拘束 NSCで対応協議か NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150123/t10014912481000.html

[政治・経済]実際には、どんな会議が行われるのだろうか。

イスラム国、湯川遥菜さんらの身代金動画拡散のために「ズワイガニ」を使う

事実なんだろうけど、コメントしにくいニュース。

痛いニュース(ノ∀`) : 「新聞では銃弾を防げない」と風刺した少年を逮捕 一方過去シャルリは「コーランで銃弾は防げない」 - ライブドアブログ

元ニュースを見ないと分からないけど、扇動した発言とかもあったんじゃないの?

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : 「新聞では銃弾を防げない」と風刺した少年を逮捕 一方過去シャルリは「コーランで銃弾は防げない」 - ライブドアブログ

がっつりと釣られている人々。2ちゃんは、煽りが上手いなー。

イスラム国映像合成説について - 情報検証雑記ブログ

合成だから、影の位置が変ってのも、なんか変よね。

痛いニュース(ノ∀`) : ジャーナリスト岩上安身氏安倍総理の首を差し出し、2人の首を切らない様に頼む。至急政府で検討されたし - ライブドアブログ

嫌な話が出てきたもんだ…。