ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗号学園のいろは9話予想『動画兵士は何故助けを?SOSなのか?10話で戦争は停まるのか!?』「踊る戦争に見る戦争」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想8号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

動画兵士は何故助けを?

どこかの国の軍隊が、軍事作戦の暗号を発信していると思わせて、実は、そうじゃないと言う。ほんまこれ。では、その動画が軍事気密で守られているのは、どういうことか?

SOSなのか?

おそらくダンス動画には、二つの暗号が含まれているのでしょう。ほんまこれ。

  1. 一つは、正規の目的である軍事作戦に関する暗号である。それは、受信側も解読手順を知っている。
  2. もう一つは、裏の暗号。受信側は解読手順を知らないから、隠しメッセージとなる。

暗号が得意な人が見るのを、期待していたのだろうか…?

10話で戦争は停まるのか!?

基本的に学園から出ないマンガだけど、どのように外国での戦争に介入するのか?ほんまこれ。

暗号を解読して、それを世の中にバラまいたら、戦争は停まるのか?日本政府が動くのか?そのあたりの説明も入るでしょ。

前回の感想まとめ。

7話「最後に解く者が最もよく解く」

カステット・カルテットの暗号解読の続き。なんと、洞ヶ峠の眼鏡兵器を使うクラスメイトは他にもいたのだ。主人公の三人組は、三者三様の暗号文を手に入れた。いろはは、意気揚々と暗号を解読するが、そこにはダミー解答が…!?
暗号学園のいろは7話「最後に解く者が最もよく解く」感想『洞ヶ峠は尻軽、アナグラむ、戦争全部停める』あらすじ+8話予想・ジャンプ感想6・7号2023年【ネタバレ注意】

次回予告の内容的に、踊るらしい。ほんまこれ。前も、特に意味なくダンスシーンがありましたし、次回の踊りってのも、意味がないのでしょう。男の娘のダンスシーンに需要はあるのか?
暗号学園のいろは8話予想『可愛く踊る!戦争を止めるのか!?洞ヶ峠の問題で9話に続く!』「最後に解く者が最もよく解く」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想6・7号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇