ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

炎上覚悟で東京都知事を襲撃する小説を書いたけど炎上しなかった。

スポンサーリンク

これ。

カっとなって書いた。

kakuyomu.jp

最近の自民党、菅義偉首相、小池百合子東京都知事の狂ったメッセージを読んでいて、ちょっと前に都庁襲撃した奴のことを思い出し、「自分が東京都庁襲撃するなら?」という部分を膨らませて、私小説のような感じで書いた。

書いた後に読んでみると、作品内に個人名は出してないのだけど、当然読者は特定の人物を連想するはずで、ルッキズムとか、ヒドイことを書いているな。本当は、「干しぶどう」という単語を使おうかと思っていたのだけど、あまりにヒドイので、書けなかった。

炎上しなかった。

公開した後に、こりゃやばいかな?と思ったけど、現在のPVの大半は、セルフ私だ。

同じようなテーマで小説を書いている人はおるかいな?と思って、「小池百合子」とか「百合子」でカクヨム内で検索してみたけど、「小池百合子」を含む小説は、ほとんどなかった。

あ、そういうところじゃないんだなと思った。

あんまり、他人の書いた小説は読んでないのだけど、社会風刺とか、そういう場じゃあないっぽい。表の世界には、嫌なニュースが溢れているのに、わざわざ、しんどい内容は読まないのじゃないかと思った。

あと、タイトルの付け方とかに、カクヨム文化のようなモノを感じた。【4万PV達成】とかついてる。小説って、そういうもんだっけか。