ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NERU-ネル-武芸道行4話予想『高校入学か!?中学時代編が続くのか…!?』「凪和心流」(比良賀みん也)の次回(ジャンプ感想33・34号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

高校入学か!?

展開速度を優先するならば、高校入学するでしょうね。ほんまこれ。まあ、入学までに4話かかったとするなら、スピード展開ではないけど。中学時代には、もう何も起きないのか…?

  1. 主人公の日常に、重要人物がいなかったから、サクっと進むのかも?
  2. 「武芸なんてやめとけよ!」と言う人もいないわけです。

中学時代編が続くのか…!?

中学編が続くなら、学科の受験勉強とかでしょう。今まで、一般社会に背を向けてきたツケが回ってくる。数学も、小学校レベルの知識で止まっている。本格的な勉強が必要だ。

武芸も、学業も同じである。24時間を、すべて勉強のことに使いつつ、鍛錬もするんでしょうなあ。

前回の感想まとめ。

2話「天門武芸十八般高校」

アケビに連れられて、刀剣科と長柄科の試合に連れてこれれた。長柄科の大将は、アケビの兄か弟の丈九朗であった。ネルは、アケビの代わりとして刀剣科の大将として、真具(本物の武器)を使った試合に出ることになるのだが…!?
NERU-ネル-武芸道行2話「天門武芸十八般高校」感想『丈九朗の登場と真具による刀剣VS長柄』あらすじ+3話予想・ジャンプ感想32号2021年【ネタバレ注意】

勝っちゃったりして、ほんまこれ。勝ってしまったら、入学前に最強の新入生(予定)ってことになっちゃうから、勝負が決まりそうになったところで、教師とかが止めに入るでしょう。
NERU-ネル-武芸道行3話予想『丈九朗に勝てるのか!?入学目指す新展開か!?』「天門武芸十八般高校」(比良賀みん也)の次回(ジャンプ感想32号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇