ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウィッチウォッチ20話予想『魔法スケット・ダンス展開始まる!生徒会とか敵対勢力も出るかも!?』「伽羅へ」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

魔法スケット・ダンス展開始まる!

ついに…始まる!?ほんまこれ。魔法のある世界観で、スケット・ダンスとは作品世界設定が違うようで、高校が舞台だし、「魔法を役立てる」のが魔女の修行でもあるし、この展開は必然だったように思える。

  1. いっそのことスケット団のことをメタ的に話してくれても良いのだけど、作者はそういうこと嫌いそう。
  2. 魔法があれば、だいたい解決できそうだから、逆説的に、魔法じゃあ解決できない相談事が来るのかもしれんね。

生徒会とか敵対勢力も出るかも!?

  1. まさしく、スケットダンス的と言えるかも。生徒会だと丸かぶりだから、風紀委員会とか出てくるかも?
  2. あるいは、魔法じゃあなくて、人の力でお助けをする、それこそ、スケットダンス的な奴らが出てくるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

18話「カンシのバイト日記~ヒーローショー」

バイトの内容は、ヒーローショーであり「既婚男性夫マン」であった。ストーリーパートは、冷めきった夫婦生活の悲哀が描かれる。そんな中、もともと夫マンを演じるはずだった弘中さんが登場し、バイトは思わぬ方向に加速していく…!?
ウィッチウォッチ18話「カンシのバイト日記~ヒーローショー」感想『既婚男性夫マンとオットマンのオチ』あらすじ+19話予想・ジャンプ感想28号2021年【ネタバレ注意】

オシトヤカ・ナールの魔法では、上辺は繕えても、本当の恋愛はできない。最終的に魔法なしで頑張る決意をするカラちゃん。それを見つめる姿が…原毅である(適当)。
ウィッチウォッチ19話予想『カラちゃんがニコで魔法で解決したい事とは!?恋愛不向き体質かな?』「カンシのバイト日記~ヒーローショー」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇