ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君18話予想『七人の侍展開開始か!?賊が武士に戻った奴を撃退しろ!』「教育1333」(松井優征)の次回(ジャンプ感想25号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

七人の侍展開開始か!?

黒澤映画。ほんまこれ。

  1. 賊が村に襲撃してくるのを、少ない人数で撃退する。主人公らが合流したから、戦力は増強されたが…?
  2. 子ども達も罠を作ったりして、準備を手伝う。弓や投擲などの遠距離攻撃なども参加できるかもしれんね。

賊が武士に戻った奴を撃退しろ!

  1. あまりに敵が悪逆非道だから、逆に勝てるような気がするけど、どうなんでしょ。
  2. 村の子どもが犠牲になるとか、そういうシーンは見たくないけど、そういう残酷な現実ってのも描かれるかもしれんね。

この時代は、罠を仕掛けるという発想も新しいのかもしれない。ただ、賊こそ卑怯な手段に詳しそうだけど、敵のスキンヘッドは武士の戦を仕掛けるらしい。騎馬で出陣とかかもしれんね。

前回の感想まとめ。

16話「心配1334」

全国的な争いは小康状態になったが、小笠原が領土を増やし、諏訪領を狙って動き出した。そんな時、諏訪頼重が未来が見えない時期になってしまった。領地北端の偵察の任務を申し出た逃若党であったが、頼重がめっちゃ見て来る…。
逃げ上手の若君16話「心配1334」感想『頼重未来視喪失と新たな豪傑』あらすじ+17話予想・ジャンプ感想24号2021年【ネタバレ注意】

敵だとしたら、バトル展開になるけど、既に包囲されているから、ピンチだから逃げるに徹するでしょう。ゲンバの幻術とか役立ちそう。敵じゃないとしたら、共闘展開に。相手は在野の浪人なのじゃないかと。ゲンバが頼重の用意した銭を持ってきていて、それが有効活用されそう。
逃げ上手の若君17話予想『二刀の青年は誰なのか!?中山庄は敵の手に落ちたのか!?』「心配1334」(松井優征)の次回(ジャンプ感想24号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇