ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE198話予想『人類最大のタブー新展開!石化復活に米国に戻るのか!?』「石だらけのエデンと禁断の果実」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ感想25号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

人類最大のタブー新展開!

みんなが死ななくなったら、人口増えっぱなしですけど。ほんまこれ。

  1. その事実を知ったのは、千空と司、盗み聞きしたクロムだけだけど、どうするのか…?
  2. 誰かが死にそうになった時に、石化の力を使うのか?という問題が立ち上がる。
  3. されに言うと、誰を助けて、助けないのか?という命の選別までにもつながってしまいますわな。

石化復活に米国に戻るのか!?

永遠の命はさておき、ともあれ、南米から帰還するでしょう。

  1. 米国は、復活液の拠点として活動させつつ、次の目的地に向かうでしょう。
  2. 日本の石神村の人々などを石化しっぱなしってわけにはいかないだろうから、里帰り組と次の目的地組に分かれて、新章が動き出すでしょう。

千空達の最終目的は、ロケットを作って月に行くことである。南米でレアメタルを手に入れたから、次は超合金とかであったろうか…?そのあたりのロードマップを確認しつつ、永遠の命問題にも向き合って行くでしょう。

前回の感想まとめ。

196話「ひとりぼっちのサイエンティスト」

千空が残した復活液レシピを元に、科学を開始するスイカ。方法は3通りあるけど、一番、やりたくなかった3番目のレシピを実行することに。年単位でかかる作業もあるのだが、復活液は完成したのか…!?
ドクターストーン-Dr.STONE196話「ひとりぼっちのサイエンティスト」感想『スイカ科学クソ回と2億3610万9750秒』あらすじ+197話予想・ジャンプ感想24号2021年【ネタバレ注意】

スイカ以外は時間が止まっていたわけで、成長したスイカにびっくりする感じでしょう。「米軍どうするよ?」って話になるけど、ノータイムで、千空がばしゃーと復活液をかけるでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE197話予想『7年後で全員復活か!?米軍の石化は解除するのか?』「ひとりぼっちのサイエンティスト」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ感想24号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇