ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最後の西遊記20話【未確定ネタバレ】『銀河鉄道の夜回!系は何を語るのか?サイが襲撃か?21話に続く?』「認識」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ33号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

銀河鉄道の夜回!

背景が列車というだけだけど、カムパネルラ。ほんまこれ。

ただ、これまで、西遊記、杜子春、芥川龍之介、桃太郎、モモなどの作品や作者のキーワードが散りばめられていた作品だから、きっと宮沢賢治要素も加わると思う。

そうなると、列車は死後の世界に向かっているはずだけど。

系は何を語るのか?

コハルの心境か。ほんまこれ。

後、コハルと龍之介母との関係性など。鳥居が出てきた理由と、鳥居の中に系がいる理由。コハルがどこにいったのか?など。盛りだくさんトーク。

サイが襲撃か?

最終回を呼ぶ込むタイプの襲撃。ほんまこれ。

色々と設定が複雑で、解明されてないことも多いけど、なんだかんだで、混世魔王の従者に勝ったら気持ちよく最終回になるでしょう。最終決戦やね。

21話に続く?

コミックス全3巻なら25話くらいまで続きそうだけど、コミックス未収録の読切作品などが収録されたら、23話くらいかも。ありうる。

前回の予想と感想まとめ。

17話「stasis」

蜘蛛の糸の様子からスタート。真人の話。エステルが母親を失った後、先生に出会った様子…。
最後の西遊記17話・真人の感情回「stasis」確定ネタバレ注意!エステルに特別な感情と劣情(´;ω;`)18話予想・ジャンプ感想31号2019年19

お盆で忙しくなるってのは、やっぱり、モウをヒラく人が増えるからだろうか?実際の心霊現象も増えるし、恐怖も増えるんでしょう。
最後の西遊記18話【未確定ネタバレ】『お盆突入!?怪談&お化け屋敷か?最終回シリーズか?19話に続くのか?』「stasis」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ31号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

18話「盆の黒鳥居」

扉絵が印象的。妹と妹の前世かな。妹と姉とも言える。お盆は死後の世界を考えるし、みんな「ありえない」と思っていないから、実体化する。面白い。
最後の西遊記18話「盆の黒鳥居」確定ネタバレ注意!ケイの母親はモモだったりして(´;ω;`)19話予想・ジャンプ感想32号2019年20

しかし、人形と冠。謎すぎる。だけど、ケイの手足が人形な理由とか、そういう部分と関わってそうですね。人形に見えるけど、生き物なのかもしれない。
最後の西遊記19話【未確定ネタバレ】『道通は何なのか?妻モモと系ケイの繋がりとは?龍之介に会うのか?20話に続く?』「盆の黒鳥居」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ32号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

記事後半・ノーツ。

17話「一行、セイレーンの真実を聴く」

何かが生きている!からの海トリオ登場。今まで目立った活躍はなかったけど、なにかやってくれるのか…!?
ノアズノーツ17話・カリブに眠る歌声編完結「一行、セイレーンの真実を聴く」確定ネタバレ注意!ハンちゃんが超泣ける(´;ω;`)18話予想・ジャンプ感想32号2018年18

サンジェルマンが出て、ループセオリーの真相が出たら、最終回だから、出てきたら最終回シリーズかも。
ノアズノーツ18話【未確定ネタバレ】『新展開突入!サンジェルマン登場か?ハント(犬)は同行か?テンプル騎士団も登場か?19話に続くのか?』「一行、セイレーンの真実を聴く」(池沢春人)の次回(こちらジャンプ32号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇