ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

約束のネバーランド142話【未確定ネタバレ】『ラートリーと王の約束とは?2つ目の約束は?人間世界は??143話に続くのか?』「1000年前の約束①」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(こちらジャンプ32号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

ラートリーと王の約束とは?

人間を狩らない。鬼を殺さない。何も足さない(ウイスキー)。ほんまこれ。

これは、すでに描かれていた約束。結果、農場が生まれたし、ラートリー家は農場の管理にも関わるようになった。この関係で、多くの人間は平和を勝ち取った。

2つ目の約束は?

【読めない】とかわした約束。ほんまこれ。

作品内には鬼と人間が住む世界しか描かれてないけど、人間だけが住む世界が描かれるのじゃないか?と。鬼と人間が戦争しない条件だから、次元が隔絶された異世界ってことになってるんじゃないだろうか?

【読めない】は、そういう力ある。

人間世界は??

2045年の世界。ほんまこれ。

人間だけが住む世界は、これまで一度も描かれてないけど、世界地図などは、同じらしい。つまり、鬼の存在は一部の人間しか知らない感じで、普通の生活が行われているでしょう。1000年前に異次元世界となった関係。

143話に続くのか?

1000年前編がしばらく続くでしょう。以下にして、人間農場が成立したのか?などが描かれまくるでしょう。

前回の予想と感想まとめ。

139話「鬼探し②」

バレた?からスタート。人間の言葉が分かるのか?という疑問。そりゃ、一緒に住んでたら分かりますわな。
約束のネバーランド139話・アイシェ回想神回「鬼探し②」確定ネタバレ注意!立場が真逆になるのがスゴい(´;ω;`)140話予想・ジャンプ感想30号2019年11

足は早いけど、戦闘能力はからっきしで、頭のアホってイメージだったけど、それらが隠れ蓑になってた訳ですねえ。探索任務は、二重構造であった。
約束のネバーランド140話【未確定ネタバレ】『ハヤト&筋肉男軍団の刺客!?邪血は見つかるのか?バトル突入か?141話に続くのか?』「鬼探し②」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(こちらジャンプ30号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

140話「来たよ!」

バイヨン卿からスタート。イヴァルク、ノウム、プポ、ドッザ領などの様子。移動手段が様々。生き物の乗り物もある?
約束のネバーランド140話・読めないヤツ登場「来たよ!」確定ネタバレ注意!ギーランは美しかったらしい(´;ω;`)141話予想・ジャンプ感想31号2019年4

人間と鬼の約束を結び直したら、全てが解決するというか、一件落着になるけど、どうなんでしょう。仮に結び直しても、施行するまで時間がかかるとか、約束を結び直すのに条件があるのかもしれない。
約束のネバーランド141話【未確定ネタバレ】『約束を結び直すのか?ギーランは戦争か?邪血探しもか?142話に続く!?』「来たよ!」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(こちらジャンプ31号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇