ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ316話【未確定ネタバレ】『GIGAでル・デセール!BLUEのその後!あの人物の過去!未来!』最終回「食戟のソーマ」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ29号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

GIGAでル・デセール!

ジャンプギガで特別編が3話あります。ほんまこれ。

ギガ的に言えばキラーコンテンツな感じでしょうねえ。本誌のアンケ人気は下降してたんだろうけど、アニメにもなってるし、ぶっちゃけ、私は番外編があ嬉しいんよ。

BLUEのその後!

誰が優勝したのか?ほんまこれ。

  1. 薙切えりなは何を作ったのか?
  2. 食べたブックマスターはどうなったのか?
  3. 誰が優勝したのか?

このあたりが描かれるに違いない。最終回のその後の話しでしょう。

あの人物の過去!

親世代かな。ほんまこれ。

ソーマの父親とか、同世代の話は出てきてないことも多いから、結婚とか、そのあたりが中心に描かれるのじゃないだろうか。

大穴としては、元理事長の若い頃、戦中・戦後の話とかもあるかもしれない。

未来!

主人公達のその後。ほんまこれ。

一応、ソーマの嫁が誰になるのか?というのは、初期からの伏線だったから、そのあたりはキッチリと描くかも。まあ、薙切えりなと結婚してるんだろうなあ。

田所恵さんは、終盤に出番が少なかったから…(´;ω;`)。

前回の予想と感想まとめ。

313話「神の舌に惑う者」

完結まで3話という特集ページがあった…。最終話と同時に重大発表らしい。SQに移籍じゃないだろうか…。
食戟のソーマ313話・薙切えりな神回「神の舌に惑う者」確定ネタバレ注意!最終回まで3話だと…(´;ω;`)314話予想・ジャンプ感想27号2019年18

おそらく、ゲソのバターピーナッツ炒めとか、あるいは、卵かけご飯とか、薙切えりなと関係するモノでしょう。
食戟のソーマ314話【未確定ネタバレ】『最終回まで2話!幸平創真は何を作るのか?玉の世代計画とは!?315話に続くのか!?』「神の舌に惑う者」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ27号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

314話「極上の石たち」

母親は娘を思うも、神の舌に抗うことは諦めているらしい。そして、元理事長。玉の世代計画とは…!?扉絵は玉の世代。
食戟のソーマ314話・次回最終回「極上の石たち」確定ネタバレ注意!玉の世代計画の全容である(´;ω;`)315話予想・ジャンプ感想28号2019年18

夜の料理人の扱いが尻切れトンボ的ではあったけど、大団円で終わるでしょう。ラブコメ的な部分は、明確な決着はつかないかもしれんね。
食戟のソーマ315話【未確定ネタバレ】『見開きCカラーで完結!エッグベネディクト丼とは!?地球上にない皿なのか?316話は移籍だったりして…?』「極上の石たち」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ28号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇