ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

林田球「ドロヘドロ」が面白いそうです(SNS型ナカノちゃんねる)。

スポンサーリンク

面白いマンガをおすすめしあうスレ。

ナカノ実験室の発案 2013/03/20 [09:38]

基本的にジャンプマンガばかり読んでいる私ですが、最近のジャンプでは「ハイキュー!!」がおすすめです。キャラとストーリーと演出と、素晴らしいと思っております。

そんな感じで、何かオススメのマンガとかあったら教えてください。おながいします。



パン好雄 2013/03/20 [22:20]

林田球「ドロヘドロ」
ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ガンガン人が死に、血とか内臓がドバドバでるような、グロさと倫理観の欠如した世界を描きつつ、どこか間の抜けた雰囲気や爽やかな友情なんかも描いたりする、作者の才能が素晴らしい漫画です。あと、様々な謎がストーリーをひっぱり、次の巻を待ち遠しくさせるのに、半年に1回くらいしかでないところも、憎らしい。


ナカノ実験室 2013/03/20 [23:00]

初めて聞いたタイトル。文字情報から、絵の雰囲気とかがサッパリ想像がつかない感じが面白い。シグルイみたいな雰囲気にも想像できるし、ガロとか、昔のマンガもイメージさせるような感じもしますね。

ハードな内容的に青年誌なのかな?ジャンプばっかり読んでいる私には、知らない世界でした。

終わります。

ジャンプ以外の作品も読んで行きたい今日この頃です。