ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログ記事を書いてもらって報酬を払うみたいなことで起業をしたいモノだ。

スポンサーリンク

時間をお金に変える。それが労働。まぁ、自営業だとちょっと違うけど。例えば貯金とかは勝手にお金が増えて行く。株式投資も配当金とか、そうかな。

書いた記事が収益を生み出すブログも、それに近いイメージを持っております。

毎日のようにシコシコと、シコシコとブログ記事を書いている私ですが、その結果としてアフィリエイト収入とかが出ています。そもそもがブログアフィリエイトがスタートだったので「そのため」というのが強いです。

まぁ、それはさておき。最近では、自分で書けることに限界を感じてきたので、友人を頼って…。

ブログ記事を書いてもらう。

というようなことをボチボチとしております。秘密ですがお礼というか、寸志も発生しております。まぁ、発生させているのは私なのですが…。

ところで…。

ブログ記事を集めて報酬を払う。

というような企業は既にあって、パっと思い浮かんだのは、以下のページです。

登録前に具体的なポイント数が書かれてないですが…以前は書かれていたような感じでして、200ポイントとか、そんなのだったのかな?ウロ覚えですが…。

仮に1記事が200円くらいとして、「やりたい!」という人が多いから、成り立つのでしょうね。

ブログ記事と公開ブログと報酬と。

ブログアフィリエイトは、動きと仕組みだけを考えれば、良いテキストを集めて、公開して、その結果として、収益を得る訳ですから、「書く部分はアウトソーシングできるのですよね。。。

例えば、今現在、私が持っているブログを以下のようにランク付けして…。

集まった内容を審議して、どこのブログで公開するか?ということを吟味した結果で…。

  • 序:1000ペリカ。
  • 破:800ペリカ。
  • Q:500ペリカ。
  • 不採用:0ペリカ。
    • ※スケール感を増すために『ペリカ』を使用しています。

というような報酬を支払っていく仕組みを作ったとしたら、私が書く時間が減り(内容を吟味する時間が増え)、良い感じでアフィリエイトが回転していくのじゃないかな?とか思っている訳です。

そういう起業をしたい。

というようなことを考えていたりする訳です。カッチョ良いページに拘らなければ、レンタルでもフォームとかはありますし、ちょっとずつ進めていけば、何か出来るのじゃないかな?と思っております。

終わります。

そうした時に、私のアフィリエイト活動が『副業』として、成立すると思っています。その次に考えるべきは、『本業』だったりする訳ですが…。

余談。

はてなダイアラーとかに対しては、ペリカじゃあなくて、ポイントで送っても良いかも知れませんね。