ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

増田ブログ100個記事は複数人でやったら良いのじゃないかな?

スポンサーリンク

ちょっと前に話題になっていた、ブログ100個を作って、月30万円稼いだ増田氏の増田記事があったけれど。その元記事は既に削除されていて、転載された記事しか読めないのだけど。

その増田氏は、今も、月30万円稼がれているのだろうか?

その増田記事を思い出すと、毎日10時間かけて、1日60記事ほど作り出す感じだったみたいですが、誰かのレシピの材料をかえて、偽造・捏造の料理を公開したり…あんまり荒っぽいことをしていたら、Googleのインデックスから消されたりするのじゃないか?と思ったりしたのですが…。

今も、月30万円稼がれているのかな?

複数人で100ブログをやったらどうだろうか?

かく言う私も、毎日、このダイアリや、別ダイアリ、FC2ブログなどなど、更新してますが、思えば、昨年の誕生日に1日常ブログを更新する企画ですら、1日に60記事も書けなかった気がする。勿論、改造記事とかをやらなかったのですが…。

ただ、1日5ブログ5記事くらいだったら、割と、平均的に書けるから、1日5記事書く人を20人集めたら、それは、100ブログになる訳で。

元もとの増田記事の意味を考えると、1日100円稼ぐブログを100個だった訳だから、20人でチームを組めば、1日500円×30日で1万5000円くらい稼ぐブロガーが20人登場するのじゃないか?と思える。

5個も何を書くか?と考えれば、日記的な要素を分割させたりすれば、5個にはなるのじゃないか?と思える。

1日5ブログ5記事の例。

  1. 心の日記。
  2. 身体の日記(健康、禁煙、禁酒、ダイエット…)。
  3. ご飯日記。
  4. 趣味(私の場合はジャンプ)。
  5. 時事(ニュース、芸能、など)。

例えば、はてなダイアリは、ダイアリプラスに申し込んだら5ダイアリまで解説できる訳だから。もしくは、ダイアリプラスに申し込まなくても、5メールアドレスを用意したら、メインアカウント+4サブアカウント作れる。まぁ、ダイアリプラスに入らないなら、はてなでアフィリエイトをする意味は、あんまりないけど。

話がそれたけど、前述の5ブログだったら、趣味と時事以外は、基本的にインプットがいらない訳だから、継続は、難しくないように思える。

終わります。

というような志を持つ人を自分以外の19人見つけるのは難しいですけど、ブログ部みたいな仕組みを作って、アフィリエイトの導入や、部員間の相互リンクを斡旋したりして、計画的にブログ群体を組織したら…。

毎日1時間とか、90分ぐらいブログを書くだけで、月1万5000円くらい稼げるハッピーブロガーになれるかも知れない。

終り。

しかし、件の増田氏は、今、どうしているのかな?同じ空を見ているだろうか?