ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

G.A.W.さんがはてな村に復帰される。村にコンビニが。

スポンサーリンク

ちょっと前に、以下のようなエントリを書いておりました。

そしたら、今日、以下のようなエントリを読みました。

よくも悪くも俺はこの場所が居心地いいんだなあと悟った次第。FC2にいる自分とか想像できないし、アメーバとかなんかやたらに改行増やさなきゃいけないような強迫観念あるし。
戻ってまいりました - 24時間残念営業

少し、感動しました。「はてな村」という言葉は、私は、あんまり使わないのですが、復帰を喜ぶ村民達を観ていると、やっぱり、村だったんだな、と思ったり。

そもそもがFC2ユーザーである私なので、引用部分のFC2に反応した訳ですが(アメーバはよく知らない)、はてなは、FC2ブログに比べると、ユーザー感のつながりが、強いですよね。

はてブ、スター、IDコメント、IDコールと、横の連絡がやりやすくて、ドメインがサブドメインである由来は、その辺りにあると思いますが…。

私が、一番、力をいれて更新しているのは、FC2ブログですが、もしも、私が最初に出合ったブログが、はてなダイアリだったら、「ジャンプ感想」のジャンルの村民と、認識されたのかな?と思ったり。まぁ、このダイアリは、「ジャンプ感想以外」ではじめたのに、結果として、ジャンプ感想になっているのですが…。

終わります。

ブロガーは人であり、でも、本人を知らない場合は、IDであり、だから、IDの復帰を、IDが喜んでいる感じも受けるのですが、IDとが『人』と同じくらいのシンボルとなるのが、はてな、なのかな?と思ったり。

はてな万歳。私も、アルファブロガーになりたいものです。