ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブログプロに申し込み!Googleアドセンス開始、ダイアリとSEO的違いは出るか?

スポンサーリンク

やろうと思ったことを中々、実行しないことに定評のある私ですが、ついに実行しました。8200円。ネット関係のサービスに払うには、そこそこまとまった金額。そう…。

はてなブログプロに申し込み!

ました。まぁ、現在でもダイアリプラスをやっていた訳で、月々の金額が倍と少し増えたくらいかなーと。ちなみに、このダイアリは、思いいれがあるので、このまま継続させようかな、と思ってます。

しかし、月額683円。独自ドメインでも、ワードプレスでもないですが、Web家賃としては、そこそこの値段だと思います。

Googleアドセンス開始。

ディフォルトで入る「はてな」の広告を消して、記事下にアドセンスを配置しました。プロを申し込む理由の多くは、一番(私の経験上)収益性の高い部分に広告を配置することに意味がありました。

ところで、記事下にアドセンスを張るには自分でコードを貼付する必要があるのですが、プロに申し込んだら自分の広告に切り替わるとかないのかな?とか。

実は、自分で貼ったコードと、はてなのディフォルト広告では、挙動が違ったりしますし…。

ダイアリとSEO的違いは出るか?

こちらの記事で語られていたことですが、同じことを書くなら、ダイアリよりもブログの方がアクセスが多いはずです。今まで、サブダイアリにて、飯日記を書いてましたが、とりあえずインポートして、飯日記は、はてなブログで書こうかと思いました。

はてなブログに夢をかけてみたのは、この辺りが大きいです。

10ブログへの道。

現在は通常状態でも作れる3ブログでやっています。

  1. 団劇スデメキルヤ伝外超
  2. ナカノ実験室
  3. ナカノちゃんねる

自分で、毎日テーマを決めて、10記事更新していくこともできるのですが、なるべくメインの他9ブログは自分が書いてないテキストを公開するブログにしていきたいなーと思っております。

おわり。

ちなみにダイアリをインポートしてリダイレクト状態にすると「その状態」として、サブダイアリを1個使っている…ということになるのですね。インポートしなければ、プロに申し込むと10ブログ+5ダイアリ使える訳ですが…。

しかし、やはり、自分以外の人を巻き込むのが難しい。特に肩書きのない野良状態じゃあなくて、何か、屋号とかを作ったら、信用が発生するかな?とか。そんなことを考えつつ。

関連記事。

警告や凍結が起きるのは…。

入金処理が始まる前後(安定的に収入が出だした頃)。

だったように思えます。また、エントリレベルでのチェックが始まるのは、「そのエントリから収益が出てるか?PVされているか?」というようなタイミングだと思います。
Googleアドセンスで性的な話はアカウント凍結に繋がるという話(成人向けコンテンツじゃなくても)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

「私が行ってないこと」とは、例えば、ASPを介するのじゃなくて、「広告バナー」や、広告枠を独自に設定して、販売する…などです。
ブログの固定広告枠の金額設定ってどうやって決めるのかな? - 伝外超スデメキルヤ団劇