ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブログで2ちゃんねる転載ブログがあるのですね。やろうかな。やっぱやめとこう。

スポンサーリンク

はてなブログに移行しようかな?と思っているうちに月末になり移行しないを繰り返している私です。ダイアリも5ダイアリ作れてない私ですが(4ダイアリ)。はてなブログの10ブログのアイデアを考えていたりします。

そんな中、以下のような記事を読みました。一文を引用します。

なんと唯一の2chまとめサイト。アンテナサイトなどの相互RSSの効果がかなり高いことが伺える。
はてなブログのアクセス数上位のブログをランキングにしてみた - はてブのまとめ

なんと、はてなブログで「2ちゃんねる転載ブログ」があるみたいです。以下です。

転載ブログというと「ライブドア」や「FC2」のイメージがあったのですが、はてなでもアリなんですね。

やろうかな?

10ブログのアイデアの中には、ナカノちゃんねる転載ブログのアイデアも含まれているのですが、面白い内容ほど表ブログの劇団ヤルキメデス超外伝に送り込んでいるので、ここは一般的な2ちゃんねる転載ブログもいいかな?と思ったり。

アフィリエイトは?

はてなブログのナンバー1たる「Space News 24」を見るだに「アイモバイル」を使われているみたいなので、アカウントを持っているので、使用してもいいかな?と。

しかしながら。

RSS相互リンクからアクセスが主たるモノであるなら、それは専門外だなーと思ったり。新規で2ちゃんねる転載ブログをされる方は、皆、個別にお願いされているのかな?

終わります。

ダイアリから移行しようと思っているのは、同じことを書いても基盤となるSEOの強さが違う…という部分なので、話題性とかじゃあなくて、同じ内容をしこしこ・しこ、しこと書いて行くのも良いかな?と思ったり。雑記、日記、飯で3ブログですしね。

関連記事。

ブログにおいてSEOは大事ですが、はてなダイアリとはてなブログの場合は、そもそも土台の力の違いがあるように思います。ディレクトリタイプとサブドメインタイプの違い…とかだっけ。
はてなブログに移行しようかな?ダイアリをインポートしてない理由。 - 伝外超スデメキルヤ団劇