ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブログに移行する5つのメリットと…失われるリリカルな感情。

スポンサーリンク

ちょっと、今日は、連載小説を書く気持ちにならなかったので、普通の、なんとなくの記事。はてなダイアリを続けてますが、このダイアリも、はてなブログに移行した方がいいかな?

せっかく、プロに申し込んでいるのだし。

そして、移行するメリットを確認してみよう。

  1. 読者機能が使える。
  2. アクセスが(多分)増える。
  3. アフィリエイト収入が(多分)増える。
  4. スマホの表示にも(多分)向いている。
  5. はてなは、多分、今後はダイアリに力を入れない(多分)。最新のことは「はてなブログ」で生まれる。

こんな感じかなー。私のはてなで、一番、日数を書いている大アリだけど。最近は、趣味の小説を書いているけど。また、はてなブックマークでのアクセスは勘定しにくいですが。

はてなで、アフィリエイト収入で儲かっているのは、はてなブログで書いている方な訳で。愛着のあるアドレスだけど、移行しようかな。

ちなみに、『読者機能』に代表されるカジュアルな感じが、新しいはてなを感じさせるが、失われていく何かもあるようにも思える。

数値として分かる、読んでくれる(かもしれない)人は、安心を与えてくれる代わりに、「自分はここにいる!」というリリカルは、失われた。

…やっぱり、ダイアリも続けようかな。誰も読んでくれないかもしれないけど、読んでくれるかもしれない。ブログを始めて思ったことだし、今も、そう思い続けている。