ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法陣グルグル2がガンガンオンラインで開始!一生、グルグルを読む事になりそうだ…。

スポンサーリンク

以下のニュースを読みました。

衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル」の続編「魔法陣グルグル2」が、本日11月1日、ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス)にてスタートした。
コミックナタリー - 続編「魔法陣グルグル2」ニケとククリがジミナ村から再出発
…魔法陣グルグル2…だと…!?亜音速で、ガンガンオンラインに行きました。

ガンガンオンラインのグルグル2のページは以下…。

速攻で第1話を読みましたが…懐かしい。非常に懐かしい。胸が熱くなる…。はてブコメントを観ると、『1』のラストまでを読んでない…みたいなコメントがありましたが。

『1』は全16巻で完結しております。


魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス)

思えば、私は、小学校の高学年という多感な時期から読み出して…終了したのは、22歳とか、23歳の頃でしたから…そら、最後まで読んでない人がいて当然か…。

しかし、私のマンガ人生の中で重要な一冊だと思っておりましたが…。まさか、『2』が始まるとは…。もう、死ぬまで『グルグル』を読む事になるのじゃないか、と。少し、眩暈をおこしそうになりました。

グルグル、だけに(ツ)。