ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第417訓「年号暗記より人間焼き付けろ」(空知英秋)ジャンプ45号(2012年)ネタバレ注意!一言感想です。

スポンサーリンク

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。
平安京と、平城京の覚え訳って、どうやってたっけ???銀魂世界は、途中から、IFで分岐した世界なのかな??その辺りの設定が気になる。

年号暗記はガマンか…。確かに、パズル的に年号を覚えても役に立たないと思うけど。時代背景とかは大事だけど。…身体を使って覚えるとかは、結構、覚えられるそうですが…。

1600本のクナイ…。一応、覚えられているけど…。武術の技と勉強のワザによる、人選…。月詠さんが、ちょっと恥かしそうなのが…良い…。

銀さんの寺子屋は…一応、過去編とかに絡みそうだけど、その布石かな??家庭教師というと、エロ展開を覚えてしまう私…。教科書にマンガを挟んで読んだことないな?銀さんは、多分、サボるのだと思うけど…。

花の慶次…。まさかの伊達センパイとのカブり…。ケーキと凶器が面白いですね。。。適当な日本史…。ゴリラと槍って、古代ですやん。。。殺せんせーwww。話題性が高い作品ですものね。

鎌倉幕府が面白い…。そこが、到着点か…。銀さんの世界は、我々の世界で言う幕末あたりに、宇宙人が来たせっていだったっけ?『星』という概念がありますしね…。やっぱり、パラレルワールド的な?

殺せんせーが定着www。今回は、歴史改変ストーリーですね。ラグナロクという別名は、この後の展開に関係するとみた…。有名武将以外は、皆、ゴリラwww。空知先生ネタとかに入るかな?と思ったけど。

結構、晴太さん、年号知っている…。これ、改変された歴史でも、年号を覚えたら、テストで点取れちゃうのだろうな…。ゴリラ押しが猿に帰着するのは、上手ですね。。。古代種とか、古代兵器(オーバー・テクノロジー)とか、子どもは好きだろうなぁ…。

浮き輪人形って、最近の小学生は普通に知っているのかな??ボケる軌道修正は、結構鉄板ネタ。今回は、改変ネタですね。メガネの月詠さんが、いいなぁ。メガネ萌えってやつかな?

ふーむ。ゾロアスター教みてぇだ。天地創造。ボケ合戦の終了のさせ方は、リセットであり…。また、始まりか…。これだと、いくら脱線してもイケますよね。面白い。