ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

就職せんことには鬱っぽい気持ちも晴れないかも知れないな。

スポンサーリンク


 今日は、8時には起きて、ジャンプの感想を書いたり、ジャンプ部屋の整理をしたり、なんだりかんだりした。夕方に寝てしまったりした。

 神社に行った時に、自分の「感情不況」はどうにかならないのか?と思った。悦びも、悲しみも、苦しみも、全てが、頭の中で鈍化して、痺れているような感じだ。鬱は、脳の中の状態だとよく分かる。

 では、自分の感情不況を、盛り立てるには?と思って、ジャンプ部屋の整理にいったのだけど、「どがしかでん!」を一気読みしてしまった。

濱田浩輔先生の新連載「パジャマな彼女。」がスタートして、ずっと、心に引っかかっていたことがありました。それは、前作の『どがしかでん!』を、最終話しか読まなかった…ということです。そして、最終話だけ読んで、感想を書いてました。
濱田浩輔先生の『どがしかでん!』を約3年経って全話読みました。【マンガ・アニメ】
どがしかでん! 1 (ジャンプコミックス)

どがしかでん! 1 (ジャンプコミックス)

 その後に、ジャンプ部屋を整理した。高校の時の国語の小テストの裏に1コマ漫画を落書きしている束があって、他にも、中学くらいからの落書きメモが沢山でてきた。これ、インターネットで公開したら、すげーシュールなページが作れそう。宝の山だ。捨てない。

 色々と、やりたいこととかは、出てくるのだけど、根っこにある「無職」が解決しないことには、「感情不況」からは抜け出せない気がする。

 明日は、何をしようか。ハローワークに行くには、まだ、ちょっと日が浅いか…。もう前の就職から、職業訓練終了から、間が開いているから…「この間何してました?」の質問は、絶対に来るだろうなぁ。

 こまねち。