ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

雨降ってパチンコ行かずとパソコン内のお掃除。

スポンサーリンク

雨降ってパチンコ行かず。

 昨日パチンコに勝ったから、今日も行こうかと思ったけど、午後から雨が降ってきたから、パチンコには行かなかった。そういえば、タバコも吸ってない。

 だからどうしたという話だ。私は、ニートでもなく、話題の「レイブル」でもないな。

 ハローワーク(パソコン)で求人を見ていて、地元の小学校の学校給食の調理とかあった。朝から15時くらいで終了。興味深いっちゃあ、興味深いなぁ。歩いて行ける距離だしね。

パソコン内のお掃除。

 今、使っている茶の間のパソコンが激遅になっているから、対策をした。

  1. 一時ファイルの削除。
  2. 一時ファイル(インターネット)の削除。
  3. マイドキュメント(5GBくらいあった)をC:\からD:\に移動。
  4. デフラグ。
  5. スキャンディスク。

 という感じでやったら、少しだけ軽くなったのだが…。パソコンのケースをあけて、中のホコリとかを吸いだした方が良いかもなぁ。そういうのも、原因しているかも…。

ファイヤーフォックスをインスコール。

 茶の間パソコンはインターネットエクスプローラーを使っていたのだけど、ノートパソコン(頂き物)では、ファイヤーフォックスを使っている。これを機に、茶の間パソコンにも、ファイヤーフォックスをインストールしてみた。

 専らインターネットだから、それが、軽ければ良いのだけど、それでも重かったら、パソコンのハード的な問題になてくるなぁ。こまねち。