ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大根葉の煮浸しとマンガネーム完成?

スポンサーリンク

大根葉の煮浸し。

 母親が忙しそうにしていたから、一品手伝った。作り方は、以下のレシピを参考に。

元気な大根葉があったらぜひ!

箸が止まらなくなる一品です。
大根葉と油揚げの煮浸し by RTP [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが110万品
 あんまり煮物は作らないのだけど、まぁ、美味しかったのだと思う。大根葉の味がしたから、あんまり味は濃くなくて良いのかも知れないのだけど、ちょっと物足りないかな。

 でも、基本的に塩分は足りている生活をしているだろうから、薄味で満足できるほうが、後々、有利な気がするな。

マンガネーム完成?

 今日は9時頃に起きれたので、その分、頭が起きるのも早くて、マンガにとりかかるのも早かった気がする。

 いや、インターネッツしてしまっていたか?

 ともかく、ネームの推敲が頭から、最後まで一旦終わった。後は、どんな絵を入れるか?とかを考えながら、修正したり…て、下書に入らないと駄目か。


 今日以前買ったマンガ用紙を確認していると、投稿規程より紙が小さいことに気がつく。これはいかん。買わねば…。ペン先、インク等々も紛失してしまっているから、明日にでもアニメイトに買いに行こう。確か、画材も置いていたはず…。いや、置いている…。


 マンガ用紙に下書を始めたら、いよいよ…いよいよだ…。無職の記念すべきイベントとして、マンガ賞の応募というのは、非常に面白いのじゃないか?と思いつつ、緊張してきた。ネームは、まさに、『ビラの裏』状態だけど、賞に送るというのは、人に読んでもらうということだものな。


 緊張してきた。こまねち。