ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-04-07から1日間の記事一覧

禁煙22日目・マンガは哲学する読み終わる。そのうち感想を書く。

禁煙も、22日目。慢性的に吸いたく、時間の切り替えが分からん。まぁ、同じようなことか。今は、無職で、「やりたいこと」をやっているだけで、「今日はこれをやろう」ということを決めて、明日に望めば、そういう時間の切り替え的なことは…タバコが原因じゃ…

安達祐実さんも得意という大根とキムチの煮付け。

たしか、元夫の男が言っていたのだと思いますが、安達祐実さんは、大根とキムチの煮付けが得意だそうです。 なんとなく、そんな話を聞いていたので、作ってみました。聞いていただけなので、正しいかどうかは不明。以下から材料とか。

RPGを作りたい?旅の準備だけするオート・ロール・プレイング・ゲーム雑案

例えば、アイテムを無限に持ち歩けるRPGって多いけど、それって、「準備をする楽しさ」を喪失させているな。と思った。「次の目的地まで、これぐらいの道程だろうから、薬草を8つ持って行こう。」とか。それは、遠足の前夜的かも知れない。 だったら、そ…

パチンコの楽しさを伝えたい!確率変動もあるサイコロゲームの雑案。

例えば、パチンコメーカー、パチンコホールのCMはやっても、「パチンコのパ」の字も出てこない。CMの意味ないなーと思うのだけど、「マルハン」と聞くだけで、パチンコしたくなる層もいるのかも知れない。 また、パチンコの楽しさを伝える時に、やらない人に…