ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安達祐実さんも得意という大根とキムチの煮付け。

スポンサーリンク


 たしか、元夫の男が言っていたのだと思いますが、安達祐実さんは、大根とキムチの煮付けが得意だそうです。

 なんとなく、そんな話を聞いていたので、作ってみました。聞いていただけなので、正しいかどうかは不明。以下から材料とか。

  • 材料
    • 大根。
    • 白菜キムチ。
    • イカの塩辛(残り)。
    • 唐辛子。
    • しょうが。

 おあげさんとか、豚肉があれば入れても良いかも。唐辛子が当りだったのか、えらく、辛かった。イカの塩辛は、あったから使っただけで、なくても、良い。

  • 調味料
    • しょうゆ。
    • 魚醤(イカ)←あったから。
    • ほんだし。
    • 白だし。
    • 砂糖少々。

 味付けは、市販のキムチを入れるからなくても良さそうもモノだけど、まぁ、美味くなりそうなモノを入れても良いと思う。醤油を入れたのは、唐辛子が辛かったからで、マンガみたいなことをやった。

 味は、豚キムチの煮物版…みたいな感じかな。豚入れてないから、脂っぽくない。大根キムチ(カクテキ)もあるから、温かいキムチを食べているような感覚かな。

 仕上げを急いで、大根が、ちょっとだけ堅かったのだけど、そういう大根なんかも知れない。切って、煮るだけなんで、割と、お手軽な料理だと思う。

 こまねち。