ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大根キャベツ豚汁と魚屋さんのお惣菜と自分コンテンツ化。

スポンサーリンク

大根キャベツ豚汁。

 晩御飯。基本的に汁物が好きな私は、大根とキャベツがメインの豚汁を提案&調理。他にも、じゃがいもとか、コンニャクも入ってます。鷹の爪も。

 最初に、ゴマ油で具材を炒めたり。にんじんがなかったから、色どりが、ちょっと寂しいところ。

 味は、悪くなかったけど、豚の脂身が、ちょっと多かったかな。バラ肉は煮込むと美味しいのだけど、こってりし過ぎる…というか…。


 私が作る料理は、味は悪くないけど、見た目がイマイチ、写真映えしないのは…どういうことだろう。綺麗に見せる工夫をしてないからか…。

魚屋さんのお惣菜。

 お昼ご飯。母親が魚屋さんで買ってきたお惣菜。魚フライとか、さつま揚げとか。後、中トロの鉄火と、巻き寿司などなど。その中で、「ソフトさきいか」をキムチタレみたいなので和えたようなモノがあった。
[asin:B00559VUJG:detail]

 多分こういうのに、キムチの素みたいなのを和えれば再現できる。「きっと、ソフトさきいかを使っているのでしょうな」と言うと、母親は、「魚屋さんだから、自分のところで仕入れたイカに違いない!」と言いましたが…きっと、市販されている『ソフトさきいか』だと思う。

 違っても良いけど。

自分コンテンツ化。

 今日考えていたのは、たぶん、前にも考えていた『自分をコンテンツ化』する…という考えだった。就職するとか、そういうのとは、別に、やりたいことであれ、上手くいけば、それで、食べていけるかも知れない。

 もしくは、お金持ちになれなくても、有名になれるかも知れない。

 ダイアリは毎日書いているけど、その内容のアレコレとは別に、同じようなことを定期的に続けていく、続けることの難しさ、コンテンツにしていくことは、何故だか、毎日、洗面所の鏡の前で感じてたりする(なぜだろう)。

 それで喰える喰えないは、結果だけど、この先1年ぐらい「やってみたいこと」が見えた。これは、ちょっとの時間考えて、温めてみても良いかも知れないな。

ジャンプ感想

 本日公開分。

オセロ的展開で考えていたのは、残り白2枚とかに追い込まれても、残りを全部挟んで、大逆転!!!という甘い予想を無意識にして読んでいたと思うのですが…白一枚…だと…?!オセロ的に考えれば、白一枚じゃあ挟むことは出来ない…。しかし、アニスさんも「使う」と言っているように、何か方法があるのか…???

白1枚からの大逆転?!マジコ第45話「託された想い!!!」他一言感想『?』ジャンプ2012年10号6【週刊少年ジャンプ感想】

 明日もジャンプ感想のラストが公開されるから、実に、7日に別けて、ジャンプを書いたことに…。元々は、毎日ちょっとずつ読むという、スロージャンプライフというのを考えたのだけど、書いた本人が週頭に一気書きしているのだものな…。

 しかも、結局、忙しくなるのは、明日の夜からだし…。どうしたものか…。こまねち。