ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TPPの参加・不参加って総理大臣の一任なん?

スポンサーリンク

 TPPには、もう、参加することになるのだと思うのだけど…

  1. どうやら民主党の中にも反対派の人がいる。
  2. 参加・不参加を国会では話あってないのか?
  3. 解散総選挙まではしなくて良いけど、国会で議員さんの多数決くらいやった方が良いのじゃないか?
  4. そもそも総理の一任で決めるん?


 なんてことを考えた。そもそも政治に詳しくないので、全くの無ー知無知なことを書いているかも知れませんが。ちなみに、選挙するにも税金がかかっているので、あんまり解散とかはして欲しくないです。生活保護受給者のパチンコはガンガンに叩いてるのに、何かと解散して、選挙したがるのは、批判されないのは何故か?どれくらいの税金が使われているかも、よく分からん。


 話がそれた。


 なんか、TPPのことを頻繁に考えるが、TVに映った彼が極悪人のように思えた。今騒いでいるけど、TPPに参加したら、喉元過ぎるのかな…。蒟蒻ゼリーが、ちょっと安くなり、そして、国内の蒟蒻芋農家が壊滅…とかなるのかも。そもそも、現在、外国産の蒟蒻芋がどれくらい輸入されていて、どういう風に使われているか、全然、知らなーい訳だけど。こまねち。