ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

味噌汁が意外と冷たいとおいしい。

スポンサーリンク

今週のお題「冷たくておいしいもの」

 地域によったら、そんなに珍しくないのかも知れませんが、つめたい味噌汁がおいしいです。わざわざ冷蔵庫に入れたりはしませんが、例えば、朝がパンな息子がいて、両親は朝味噌汁派で、息子が職業訓練から帰ってきて(途中でパチンコして)、晩御飯の時に朝の味噌汁が出てきた場合は、温めなおしたりしません。

 というか、冷蔵庫に入れてあるので、よく冷えています。九州の方では、冷やした味噌汁が定番である…とかそんな噂を学生時代に後輩から聞いた覚えもありますけど、最近は、温かい味噌汁の方が食べてない気がします。

 味噌汁を温めなおすと、風味が飛んだり、具が煮詰まったりとかも、しそうですしね。こまねち。