ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人気のあるパチンコ台ってどんなのだろうか。

スポンサーリンク

 最近、『CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜Light Ver.II』関係の掲示板を読んでいて、特に、2ちゃんねるでは「スペックがクズ」という意見がよく見かける。以下の3点かな…。


・1/160という確率。
・4Rメインで出玉の少なさ。
・チャンスタイム30回という少なさ。


 これらは全て15R2000出玉を実現させるために生じている事なんだなぁ、とは思いますが、そこにケチがついている感じ?パチンコは、ほとんどエヴァをやる私は、1円パチンコの、始まりの福音(ミドル)で何度も助けられている関係で、チャンスタイムの少なさは残念だけど、ラウンド振り分けとかは緊張感があって結構好きだ。勝っているから出る発想かも知れないけど。


 んで、こういう事を考えていたら、人気のパチンコ台ってのは、結局、文句の出ないスペックなんじゃないかな、と。後、演出面だと過剰に期待させない演出なのかな、と。スペックに関しては前述の通り。演出に関しては、エヴァだと(エヴァ以外でも)「これは当たるだろ!」という激熱の演出が外れる事が多々あります。非常にポカーンとします。でもだからと言って、本当にあたるまで熱い演出が出ないとしたら、それも暇になります。

 スペックや演出の事を考えていたら、なんだかんだで、「海物語」が人気があるのは納得だなーと思いました。全ての機種を知っている訳じゃあないですが、イメージとしてスペックも標準的で、演出も「当たる演出は当たる。」という感じがありますし、やっていると、そんなに熱くない演出でも、ポロって当たったりするのが楽しいです。福音をやっていると、レイさんと、アスカさんと、リツコさんと、ミサトさんの事がちょっと嫌いになりそうです。



 記事タイトルに入れている福音のライトバージョンは、導入していないホールも、結構、見かけますし、福音のミドルが最後のシ者に交換されているホールもありますし…。福音には、本当に頑張って欲しい所…。