ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

CRヱヴァンゲリヲン7で綾波レイを救出し翼を下さいを聴いて涙ぐんできた(強欲)。

スポンサーリンク

 今回登場する「CRヱヴァンゲリヲン7」はこれまでの「エヴァ」シリーズの既成概念にとらわれず、新たな挑戦を試みた意欲作だ。特に役物については、新劇場版で新たに登場した「制御棒」、また「2号機 THE BEAST」といったギミックを盛り込み、新機種ならではの機能を詰め込んだ。
ついに始動「CRヱヴァンゲリヲン7」 新劇場版からギミック導入も

 エヴァンゲリオンパチンコが地元のホールに導入されたので、やってきました。勝つまで撃ちこんだ私は、強欲です。結果だけ書くと、使ったお金は9500円で、パチンコホールの外にある不思議な小屋を経過すると、18400円ほど手にしてました。つまり、8900円勝ち。換金率は83%くらいみたい。

 ちなみに2円パチンコです。

 遊戯した感想ですが、勝ったのもありますが、中々、楽しかったです。演出と、当り外れ、熱い演出が来てのガッカリ感は、前2作とそんなに変わってない気がする。けど、かなり、エヴァがあっさり負けるパターンあったりして、過剰な引っ張りは、抑制しようとしているのかな?と。

 後、特殊モード(ミッションモード除く)の継続を任意で行えたり、暴走モード、覚醒モードを終了させて、普通の確率変動モードに戻せるとか、遊技者が演出を選択できるようになっている部分があります。

 演出を変えても、確率は変わらないのでしょうけどね。


 私は初当りまで9500円ブチ込んで、そこから出玉で頑張っていたのですが、第10使徒に取りこまれた綾波レイさんを救出する演出を観たのですが(きっと全回転か何か)、変動演出から、大当りラウンドにシームレスに続いていく感じは、素晴らしかったなぁ。あの新劇場版・破で、「翼を下さい」が流れる、あのシーンです。

 その大当りを引いて、「生きていて良かったな」と思ってたら、次の大当りは、渚カヲル氏がエヴァマークシックスと供に、碇シンジくんを助けに来てくれる感じで(当然、確変当り)ダブルで、生きていて良かったです。


 後、スペックとかに触れておくと…。

  • 大当り確率:1/309.1
  • 確率変動中:1/30.9
  • 確変突入率:60%

 こんな感じですが、こんなモノかなぁ。と。CR浜崎あゆみさんや、CRマクロスフロンティアは、確率変動突入は、高いですけど、その2種は潜伏とかあるしね…。潜伏なし、小当たりなしで、310分の1で、出玉が約1300玉くらいだと、こういうスペックに落ち付くのかな?と。ただ、今まで連チャン表示が「シンクロ率○○%」だったのが、「○撃破」と変わったのは、10連チャンとか、中々、ならないからかな…と想像しました。

 今日やって、勝った感想ですが、60%じゃあ中々、爆裂連チャンとかなりにくい感じがしますし、出玉でどんだけ粘れるか…かなぁ。私の最高は5連チャンでした。

 でも、65%の最後のシ者で15連とかしたことあるし…波にのったら、まぁ、どんなスペックでも一緒なのかしらね?でも、見切りをつける金額は、4円パチンコで8000〜12000円くらいじゃないかな…と言う風に感じました。それ以上撃ち込んでも、勝てる時は、勝てるのだけどね。

  • パチンコ成績に関して。

前回のまとめ。145100円(http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20111203/1322877912
今回。+8900円。
総計154000円。

 基本的にやっと時に、総計をまとめるようにします。今年から。でも、明日も、パチンコに行ったら、何かが終るな…。こまねち。