読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高校ダブり芸人(アメトーーク感想)出演!バイきんぐ小峠&三四郎・小宮&さらば青春の光・森田&髭男爵・ひぐち君&ラフコン森木&デニス植野 &三四郎・相田&博多大吉&川田裕美出演!

スポンサーリンク

みんな、卒業はしている。

バイきんぐ小峠

高校2年で芸人なりたくて、留年して、大阪に行った。シド・ビシャスに憧れて、鎖と南京錠を首にかけた。金属アレルギーで皮膚がバキバキ。

よしもとの養成所に落ちて、留年。

留年初日は、自分でザワつきが止まる。好奇の目で見られる。

ジャージの色がクラスメイトと違う。体育祭で目立つ。

卒業式に「なんで、卒業しないの?」とイジられる。自分の卒業式は、海で制服を燃やした。

トリプルとダブルで付き合ったら、フィフスと言われた。

卒業式に、卒業証書授与で、一番声が小さかった人が罰ゲーム。漏らしたパンツを食べるという罰ゲームがなくなった。罰ゲームの人が捨てたのじゃないか?という見解。

自分へメッセージ。南京錠の鍵は手元においとけ。

三四郎・小宮

「トリプりゅ」とか言っちゃう。

パンパン、パンパンで移動しないといけない。言葉が多いブンには、いいでしょ?

トーク中に靴を脱ぐ。留年決まった日に、屋上にいたら、自殺と勘違いされて、体育教師にビンタされた。

留年を確信したら、学校の偉いさんの車の前をウロチョロして、当たり屋。

相方が、客席に登場。小宮はテスト前に「勉強している?」と聞いて、鵜呑みにしちゃう。ノストラダムスの大予言も鵜呑みにしちゃう。

留年初日の全校集会。本来の学年のクラスに並ぶボケをして、受けるけど、虚無感。

カマす。七味を多く、パクチーも食べる。

体育祭でキャプテンにされる。結果、ないがしろにされる。

本来卒業する学年の卒業写真に、お情けで映してもらった。別の組の写真にも写った。

PHSを「勉強が一番」と登録。理科で90点使ったら、「カンニングしただろ」と言われた。トークが謎。

友達の名前を「勉強が一番」とPHSに登録していた。結果、お腹空く。

自分へメッセージ。下級生にパシられてるのは、相方にバレるし、ノストラダムスの大予言は外れるぞ。

三四郎・相田

客席で参加。小宮の虚無感は知らなかった。

小宮は、後輩にパシらされてた。「はい」とは言わないで、「まあね」とこたえる。

さらば青春の光・森田

黒歴史で登場。

毎日学校行ったけど、ダブった。ストロングタイプのダブり。教師の経歴にドロを塗る。

弟からゴキブリ呼ばわり。

ダブる前は、ひょうきんな奴だったけど、ダブってからは、mysteriousになる。元同級生が来たら、キャラばれに必死。

カマす。ろくでなしブルースに影響されて、ドストエフスキーの「罪と罰」を読み続ける姿を見せる。

変なウワサ。屋上の鍵を持っているらしい。

騎馬戦で騎手になれる。元同級生を打到して、劣等感を克服しましょう!と言われる。結果、一年生に水をさされる。

一糸乱れぬと一進一退で、表現を間違ってた。

修学旅行に2回参加。2回目は、沖縄。タバコで連帯責任で体育教師に殴られた。左頬を左手で殴られた。

元同級生が卒業後、「明日からはいないからな」と言ってきた。

自分へメッセージ。騎馬戦は一年生に気をつけろ。

髭男爵・ひぐち君

一年生でダブる。超進学校でダブる。なぜ、良い高校を出たやつが、貴族のフリなのか?

留年が電話で決まる。カレーの味がなくなった。留年した事実は、家族の秘密にしよう。

留年初日。1年生のオリエンテーリング。ポストの場所を把握済。教えてたら、クレームが来て、黙る人生に。

かます。タメ口は無視して、敬語は話す。

留年中は、思春期。過敏に「留年」とか「ダブり」に反応。アイルランドの首都は「ダブリン」。

自分へメッセージ。ルネッサンスで、お笑い界でダブる。

留年経験を話す芸人はいなかった。ダブりの子達の希望の星だと思う。

ラフコン森木

一年生を2回やった。強制的に転校している。途中で漁業もやった。

2回目の留年で、定時制の学校へ転校。シンプルにアホ。140点で入れる学校。5強化で。

全部埋めてたけど、留年。

留年初日。女子が多いから、みんな逃げてく。ヤンキーじゃないのに留年したから、ヤバいやつ。

体育祭の記憶が一切ない。

修学旅行に応募したら、3人で当日に中止。

編入試験。そのために、漁業をやった。合格発表が、イメージが違った。

自分へメッセージ。段取りが、一人だけ違う。ダブったら、漁業しないといけないけど、コンビニでも良かった。

デニス植野

高校2年生を3回やった。留年しても、解けない問題は解けない。

メールで「1-2-2」とメールが来た。留年の暗号。二度目の留年は慣れた。

ダブったら、あだ名が「アイル・ビー・バック」。

カマす。ヒゲを伸ばして、夏場も長袖。

リレーでジャージの色がややこしい。

二回目の修学旅行で、旅館の女将さんに覚えられてた。

元同級生の卒業式をアーチで見送る。女子からボタンをリクエストされたけど、渡せない。

成人式の後に卒業式。

文化祭で「ホットドック屋」。二回目もホットドック屋。二年目はイジられないし、手慣れている。

自分へメッセージ。アイル・ビー・バックって言われるけど、二度目に留年あるぞ。卒業式にビール飲める。

博多大吉

ダブりと一緒にしないで欲しい。

ダブり仲間はいなかった?仲間はいたけど、ダブり以外は共通点ない。

スタッフから「森木をお願いします」と言われてた。

川田裕美

留年するまでに、補習とかなかったのか?

応援団の話で、森木の扉が開いた…と思ったら、小学校だった。