ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エネルギーと時間の選択—ミント育てる楽しさ。

スポンサーリンク

ミントの挿し穂を色々やったが。太い方が効率的ですね。細い奴は適当に育てる。食べないまでの選択も。

園芸とか農業ってのは、割り切れる人が強いでしょうわな。それはきっと、人生でも同じですわ。

わりきり人生。

ミントの挿し穂を色々やったが。

室内で育てているミント。剪定したり、食べたりした時に、残ったやつが生きる可能性があるから、とにかく捨てないで水栽培して、挿し穂してましたけど、見えてきたこともある。

太い方が効率的ですね。

ほんまこれ。元の茎が持っているエネルギーの違いか、根が出てくる速度とかが格段に早い。

ハイスピードで増やしていきたいなら、太いやつを育てて、細いやつは見切った方が早いですわな。

細い奴は適当に育てる。

手をかけても、結果、死んでくやつもいるし、細いのが太くなるまで時間がかかるから、死んだら肥料くらいの気持ちで、適当に育てる方がいいのじゃないか?と思ったのですね。

育てるって選択をなくすのも、アリかもしれない。

食べないまでの選択も。

細いやつも剪定した時は、なるたけ食べるようにしていたけど、食べる時間もかかる訳で、細いやつは、剪定するけど食べないって選択まで、アリかもしれないと思えた。

きっと、農業ってのは、そういうことなんじゃないかな?と。

最近の更新。

1995年14号から1995年24号の連載。全1巻。ジャンプでは異例の『いじめ問題』を取り扱ったマンガです。
拡散希望!元気やでっ(山本純二×土屋守×次原隆二)全1巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画にしました。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

1995年11号から1998年08号の連載。全15巻もあるのに、打ち切りのような印象があるのはどうしてか?
陣内流柔術武闘伝真島クンすっとばす!!全15巻(にわのまこと)最終回は忘れた・感想や思い出~続編も・追記:動画にしました。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

1994年50号から1998年09号の連載。Wikipedia読んで分かりましたが、16巻続いたけど、打ち切りの最後だったようです。
みどりのマキバオー(つの丸)全16巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・続編も…追記:動画にしました。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

このエントリは2024/3/14に書いていて、もう3/3は終わりました。頑張りました。
3月3日、パチスロの年一日。無職の休日に挑戦 #パチスロ 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

1994年43号から1995年09号号の連載。全16話。打ち切りですね。主人公は、刑務医の女性です。
RASH!!ラッシュ全2巻(北条司)打ち切り最終回・感想や思い出・追記:動画にしました。。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

いやー…1994年のジャンプの打ち切りっぷりすごすぎ…ほとんど10話ぐらいで終了しとる。当時の編集長は鬼の化身だったんだろう…。
奴の名はMARIA-マリア(道元宗紀)全1巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意 ・追記:動画にしました。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

以下は、以前どこかのブログに…。書いていた内容なんです…。

・禁煙2年242日禁酒3日目・今日のはてブ。

禁煙2年242日禁酒3日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。晩御飯のおでんをたくさん食べました。


今日のはてブ

赤ちゃんへ、お腹に宿った時からいまの今まで、ママを支えてくれて、本当にありがとう・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - みんなのブログ。[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

生まれてきたから言えることって、ありますよね。

弟に反対されて10年前の結婚を逃した・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - みんなの芸能ブログ。[結婚][生活・人生][ありがとう寄稿]

弟は、いったい、何をしたかったのか…。

増長した彼氏への数年越しの復讐が終わりました・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - みんなの政治経済ブログ。[生活・人生][恋愛][ありがとう寄稿]

男と女ってのは、難しすぎる件。

海の闇月の影/最終回感想ネタバレ注意!二人の少女に愛された克之先輩は、最初から最後まで男らしくてカッコよかった。 - ナカノ実験室[マンガ][恋愛][性][ありがとう寄稿]

リア充爆発しろ。怖そうだけど、面白そう。

デート~恋とはどんなものかしら1話/感想&あらすじ・オープニングのザ・ピーナッツの♪ふりむかないでに併せて踊る映像のシュールさに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ[芸能][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

面白そうだけど、視聴率は取れないのじゃないかな。

笑神様は突然に…春の2時間スペシャル/感想!狩野と出川の2人だけのゴルフは、最高に笑った…(ネタバレ注意)。 - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

こりゃ、明らかにアメトーーク的な配役だなー。

サイレントプア7話「心が届かない」感想&あらすじ・配達の際の事故により高次機能障害を負った男性とそれを支える奥さんの…(ネタバレ注意)。 - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

そう言えば、ちょうど再放送がやってたからだな。

今の主人と結婚する前好きな人がいた・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - ナカノ実験室[恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

男と女というのは、本当に難しい。

アフィリエイトは難しい。成果目標達成率53.1%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][仕事][ブログ][こっそりセルクマ]

この辺りの気持は、今でも変わってないなー。

唐辛子が生らないと思っていたけど実ができていた。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][ブログ][こっそりセルクマ]

収穫は少なかったけど、このトウガラシは辛かったなー。

街中や神社の苔を朝散歩して撮影しました。 | 苔こけブログ京都府下。[京都][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

もうやめちゃったけど、朝の散歩の習慣は良かったと思う。

京都御所の樹が良い感じでしたね。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][生活・人生][ブログ][ひっそりセルクマ]

やっぱり、京都市内は雰囲気あるなー。市内に生まれたかった。

イスラム国の日本人の人質に「身代金払うな」と言う人がいる怖さ・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率53.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][世界][政治・経済][アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

思っても、オレは命を値踏みすることは、発信できない。

実の親が嫌いで仕方ありません。お好きなように生きてください。今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - ジャンプ部屋ブログ[生活・人生][ありがとう寄稿]

親も相手も人間だから、仕方ない。

旦那の元カノの思い出の品を引っ越しの時に現住所に送りつけた・今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][結婚][生活・人生][これはすごい][ありがとう寄稿]

多くの人に読んで欲しい。しかし、リスキーな行動だな…。

ワンピース第773話「ハーフ&ハーフ」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ハクバが出てきてしまったキャベンディッシュ、ロビンを小脇に…週刊少年ジャンプ感想8号2015年 #WJ - 面白い漫画[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

今週も面白かった。間違いなくそう言えます。

しゃべくり007ゲスト・3代目JSB/感想!ELLYさんは、笑点のオープニング曲に合わせて即興ダンスを披露…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

どんなダンスだったか、気になりますね。

赤ちゃんへ、ママの子として産まれてきてくれて家族の太陽になって明るく照らしてくれてありがとう・今だから言えること(内緒だった話)。 #育児 - ジャンプ部屋ブログ[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

生まれてきたから言えることって、あるわなー(´;ω;`)。

純潔のマリア3巻(最終巻:石川雅之)感想&あらすじ・英仏百年戦争末期のフランスで争いを止め続ける魔女の…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]

アニメ化が決まって、記事が少し急浮上。

元夫は私を監視していた。私はバツで、子どもも6人いるシンママです。今だから言えること(内緒だった話)。 #秘密 - ナカノちゃんねる[生活・人生][結婚][これはひどい][ありがとう寄稿]

結婚してから分かることってのも、多いのだろうなー。