ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一ノ瀬家の大罪5話予想『翼の過去回想か?サッカーを辞めた理由?両親地獄展開に続く?』「中嶋の追憶」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想01号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

翼の過去回想か?

中嶋と一ノ瀬で、サザエさんじゃなくて、キャプテン翼。ほんまこれ。小学校時代は仲良しだったのが、サッカーを契機に二人の関係性は狂い出した。では、翼には過去に何があったのか?が、描かれるでしょう。

サッカーを辞めた理由?

「家庭の事情」としか出てませんが、家には経済雑誌などが死ぬほどあったから、そのせいでしょう。ほんまこれ。

  1. サッカーをしても金を稼げない。
  2. 中学時代にやるべきはサッカーじゃない。

こんな感じで。あと、教育関係の本も多数ありました。

両親地獄展開に続く?

タコピーの原罪よろしく、母親が教育ママなのじゃないか?と、ほんまこれ。つまり、サッカーは強制的に辞めさせられた。

と、同時に、翼は性格が暗くなるくらいに、勉強づけにさせられていたのじゃないか?と。そして、親の話にシフトするでしょう。

前回の感想まとめ。

3話「翼の日常」

中嶋の明るい挨拶から開始。飛び散る牛乳。見開きで壮絶なイジメが描かれる。翼は、記憶を失っているから、イジメを行う理由を中嶋に問う。そして、翼の反撃が始まる。
一ノ瀬家の大罪3話「翼の日常」感想『いじめエンタメ、胸くそカタルシス、過去の自分』あらすじ+4話予想・ジャンプ感想52号2022年【ネタバレ注意】

怒濤の展開。ほんまこれ。中嶋は、一ノ瀬をいじめていた訳だけど、クラスメイトも楽しんでいたけど、いじめられているのは誰でも良かった訳だ。そして、中嶋の取り巻き達も、中嶋を慕っていた訳じゃあないようです。
一ノ瀬家の大罪4話予想『中嶋と翼立場逆転!二人の過去とは!?いじめ学校地獄社会!』「翼の日常」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想52号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇