ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

破壊神マグちゃん54話予想『次に混沌を齎す先は!?商店街か海か?』「幽霊団地の怪」(上木敬)の次回(ジャンプ感想35号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

次に混沌を齎す先は!?

合併号、お盆前の回。ほんまこれ。まだ、夏休みの終わりの話には、早い気がするから、夏真っ盛りのエピソードになるのじゃないか?と、予想します。お祭りの話はあったし、海はしょっちゅう出てきますが…?

漫画において「海回」って特別感ありますけど、そもそも海辺の街が舞台だから、毎回が海回と言えるということに、今気付きました。

商店街か海か?

海辺に住む人は、夏だからといって、喜んで海で泳いだししないのじゃないか?と。後、中3になった主人公らが水着姿になって、女性らしさを描かない訳にはいかないから、作者はそれを避けるはず。

そうすると、舞台となるのは商店街か?だとすると、お祭りとか、イベント行事があるのかも?あと、何度かバスで行って、商品券を使った、大型商業施設でイベントとかあるかもしれんね。ヒーローショーとか。

前回の感想まとめ。

52話「神々の決着」

ミュスカーとマグの戦いが続いていた。ミュスカーが人類を支配しようとする理由も描かれる。また、流々は夢の世界から抜け出し、戦いの場にかけつけるのだが…!?
破壊神マグちゃん52話「神々の決着」感想『夢の終わりとシリアスバトルの終焉』あらすじ+53話予想・ジャンプ感想33・34号2021年【ネタバレ注意】

作中の時間が、現実と連動しているなら、流々ちゃん達も夏休みってことになるのでしょう。夏休みも、受験勉強をしないといけないけど、部活の活動とかもするのでしょう。
破壊神マグちゃん53話予想『オカ研活動開始!いわくつきの噂の肝試し回か!?』「神々の決着」(上木敬)の次回(ジャンプ感想33・34号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇