ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あやかしトライアングル55話予想『新展開!最後の古の妖とは!?比良坂命依のオモカゲ登場か!?』「ふれあい」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ感想35号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

新展開!最後の古の妖とは!?

いやらしい話も一段落して、シリアス展開に突入。ほんまこれ。前代の妖怪巫女(みこ)が封印していた最後の妖怪の封印が解けるでしょう。そもそも、誰が封印を解いているのか?という疑問もあるはず。

封印を解除していると思しき存在も描かれているので、最後の妖怪はむしろ前哨戦で、そっちとのバトルがメインとなるでしょう。

比良坂命依のオモカゲ登場か!?

すずが、本当に比良坂が転生した存在かも、実は疑わしい気がする。比良坂そっくりの人物が描かれていたりするけど、それは、オモカゲが一人歩きして現代まで生き残った存在なのじゃないか?と。

本人とオモカゲは意識を共有しているのか?比良坂の願ったことを歪んだ形で実現しようとしているのじゃないか?と。そして、比良坂の願ったことってのは、人間と妖怪が仲良く暮らすとか、そんなのじゃないだろうか…?

前回の感想まとめ。

53話「すずのお誘い」

弥生に妖怪のことなどを話したが、元男であることは秘密のまま。女で生きた方がいいかな?とか言うマツリをお泊りに誘うすず。家族にも迎えられたが、夜が始まろうとする…。
あやかしトライアングル53話「すずのお誘い」感想『主人公がヒロイン宅にお泊りするだけの物語』あらすじ+54話予想・ジャンプ感想33・34号2021年【ネタバレ注意】

なんたるハレンチ。ほんまこれ。くしくも、掲載位置がラストになっとるから、テコ入れの意味もあるのでしょう。すでに、縊鬼とのバトルのシリアスも完全に消え失せた。
あやかしトライアングル54話予想『お泊り百合バトルか…!?男の子に戻れっつー話だ!』「すずのお誘い」(矢吹健太朗)の次回(ジャンプ感想33・34号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇