ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE205話予想『七海SAIは龍水の兄なのか!?コンピューター作りか!?』「宇宙は数学という言語で書かれている」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ感想32号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

七海SAIは龍水の兄なのか!?

本人が言っているから、そうなんでしょ。ほんまこれ。もしかしたら、顔が似ているから双子なのかも?あるいは、年齢差のある兄だとしても、石化していた関係で同い年になって、実質双子ってオチもあるかもしれんね。

  1. そもそも、SAIってどういうことなのか?ヒカルの碁なのか?
  2. 龍斎とか名前で、ニックネームがSAIなんかもしれんね。

コンピューター作りか!?

  1. 流石に手計算じゃあ限界があるから、数学者を迎えたところで、コンピューターを作り出すでしょう。
  2. 真空管はすでに作っているから、回路を組んでいけば、パソコンは作れるけど、どうなんでしょ?

さりとて「手計算」の話も出ていたから、やっぱり、頭図を揃えて、人力計算になるんだろうか…?

前回の感想まとめ。

203話「MISSILE HEART」

バルセロナでの蛍石採掘は目処が立った。次なる目的地は、数学の街・インド。しかし、喜望峰をまわっての航路には、燃料が心もとない。スエズ運河が繋がっていれば、ショートカットできるのだが…!?
ドクターストーン-Dr.STONE203話「MISSILE HEART」感想『スエズ運河探索とミサイル爆破』あらすじ+204話予想・ジャンプ感想31号2021年【ネタバレ注意】

MISSILE一撃では足りてない感じがするけど、連発するかもしれないし、一発着弾した後は人力作業かも?ほんまこれ。ダイナマイトを持っていって、現地で発破解体するのかもしれんね。ありうる。
ドクターストーン-Dr.STONE204話予想『スエズ運河爆破完了!インドで数学の街編始まる!』「MISSILE HEART」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ感想31号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇