ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕とロボコ47話予想『夏休み突入か!?オリンピックネタはないかな!?』「占いとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想29号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

夏休み突入か!?

梅雨ネタはなかったけど、今から梅雨の話ってのもアレなんで、一つ飛ばしに夏休みに突入するでしょう。夏休みというと、海に山にバカンスがありますし、林間学校で肝試しの話も良いですね。夢がひろがります。

ほんまこれ。

  1. 夏休みに突入しないとしたら、夏休み前の期末テストとか、そういう奴かも?
  2. あるいは、プールの授業とか。市民プールには行っていたけど、学校のプールはなかったはず…。

オリンピックネタはないかな!?

  1. 今回、珍しく時事ネタがありましたけど、もっとないかな。体制批判の意図はないだろうけど、オリンピックのことを話題にするだけで、自然とその意図が含まれる気がします。
  2. オリンピックに限らず、運動会のネタとかもやりにくそうな気はします。ジャンプ漫画の大半は、作品内でコロナ禍は起きてない設定が多いですけど。

前回の感想まとめ。

45話「野球とゴリラ」

ゴリラの所属するバミューダゴリラーズは決勝戦に進んだ。相手はドレークドックスの犬近と思われたが、なんと、万年一回戦負けのジブラルタルザブラックが勝ち進んでいた。突如現れた超強力な助っ人とは…!?
僕とロボコ45話「野球とゴリラ」感想『ドカベンパロディ他と託された思い』あらすじ+46話予想・ジャンプ感想28号2021年【ネタバレ注意】

全国の決勝でも、またしても、ロボコが助っ人として登場するのじゃないか?と。地区予選での敗北を経て、さらに、強力になったロボコの魔球が、ガチゴリラに襲いかかるのだ…!?
僕とロボコ46話予想『野球編継続か!?全国の猛者達が登場しまくりか!?』「野球とゴリラ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想28号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇