ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君4話予想・感想『諏訪野の国(長野県)に到着か!?新天地での成長とは!?』「仇討1333」(松井優征)の次回(ジャンプ10号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

諏訪野の国(長野県)に到着か!?

諏訪頼重が、そう言っていたから、ほんまこれ。

  1. どれくらい史実に残っているのか分からないけど、そもそも諏訪頼重を送り込んだ人物とかもいるのかもしれない。
  2. 鎌倉幕府滅亡を予期していたか、あるいは、そもそも足利家と敵対していた勢力が、時行を脱出させたのかも?

新天地での成長とは!?

  1. 逃げてやってなかった武術の稽古でしょうか。今回のラストページでは、弓の稽古がされてますが…?
  2. 逃げた上で攻撃するとなると、遠距離攻撃が有利なのかもしれんね。

長野県に行き、諏訪頼重の周辺人物が描かれるでしょう。そもそも、時行に関する歴史書がどれくらい残っているか分からないから、作者の創作の部分もあるかも?逃げながら効率的に攻撃するために、弓の稽古開始されると見た。

前回の感想まとめ。

2話「鬼ごっこ1333」

歴史上の事実なんだろうけど、ドン引きレヴェルの鬼畜っぷり。この時代を題材にする時に、下調べの段階で、むしろ、この鬼畜が漫画化を後押ししたのじゃないかと思えるレヴェル。
逃げ上手の若君2話・五大院宗繁は鬼畜No.1で桃鉄双六回「鬼ごっこ1333」感想&あらすじ+3話予想・ジャンプ感想9号2021年【ネタバレ注意】

鬼畜の攻撃を逃げまくって勝つ。暗殺教室と通じるところがあるように思えますね。ベタなところでは、逃げて、相手が疲れたところを射殺すとかありえそうですけど、どうなんでしょ。ウィキペディアで鬼畜の生涯を調べたら、オチかは分かりますけど、調べませぬぞ。
逃げ上手の若君3話予想・感想『VS五大院宗繁(鬼畜)開幕!逃げ切って勝つるのか!?』「鬼ごっこ1333」(松井優征)の次回(ジャンプ9号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇