ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE104話【未確定ネタバレ】『宝島宝探し編スタート!無人島じゃないのか?ソユーズはどうなってるのか?105話に続くのか?』「TREASURE BOX」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

宝島宝探し編スタート!

本編でも語られた。ほんまこれ。

島に到着するまでの道中も描かれるかもしれんね。何日かかるか分からないけど、操舵やエンジン。食事や就寝など、船での生活や設備が描かれるかもしれんね。

特に、食事や就寝に興味あり。

無人島じゃないのか?

宝島。ほんまこれ。

石神村へ移動する時に、全滅のリスクを避けるために、島に残った人々もいるでしょう。

そこから3700年の間、石神村との定期航路、定期便などにならなかったのは、何か理由があるのだろうか?行き来するリスクに、メリットが追いつかない感じだろうか。

ソユーズはどうなってるのか?

無事に残っているでしょう。ほんまこれ。

ただ、3700年の間、風化しないための対策がされているとか、盗難されないように、隠されたりしているかもしれんですね。大きな木が育っている様子が既に描かれているけど、そこが、どういう場所にあるのか?なども、描かれるでしょう。

105話に続くのか?

続くでしょう。プラチナを回収したあとも、しばらく、宝島に滞在したり、新キャラが出てくるかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

99話「科学王国写真日記」

写真で振り返る造船。模型はすごく細かい。模型を分解して拡大コピー。パンタグラフ拡大器ってのは、初めて知りました。
ドクターストーン-Dr.STONE99話・写真造船ダイジェスト回「科学王国写真日記」確定ネタバレ注意!完成までの一年(´;ω;`)100話予想・ジャンプ感想17号2019年3

まずは、近海での試運転などを行うでしょうね。テスト航海。同時に、食料とかも準備するでしょう。保存食など。
ドクターストーン-Dr.STONE100話【未確定ネタバレ】『休載で載ってない!機帆船ペルセウス出港!船出組?残り組とは?101話に続くのか!?』「科学王国写真日記」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ17号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

100話「はじまりの百物語」

ペルセウスは、メデューサを倒したヤツ。なるほど、ちゃんと意味があったのか…。前回に、検索しておけばよかった。まあ、今回知れたけど。
ドクターストーン-Dr.STONE100話・ペルセウス出港回「はじまりの百物語」確定ネタバレ注意!銀狼がナランチャでエモい(´;ω;`)101話予想・ジャンプ感想19号2019年3

千空の父親たちが不時着した島。はじまりの地。3700年前のアイテムなどが残っているのでしょうねえ。それ以外にも、置き土産がある可能性ありそうですね。
ドクターストーン-Dr.STONE101話【未確定ネタバレ】『宝島が目的地!宇宙船ソユーズとは!?島民はいるのか!?102話に続くのか!?』「はじまりの百物語」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ19号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

第303話「嫌い」

ブロックアウトを防ぐ音駒。対応の早さが尋常じゃあないし…一度しか見せてないのに…。1回で対応されるってのは、かなわんなあ…。

ハイキュー!!第303話・カラスVSネコ「嫌い」確定ネタバレ注意!吸い込みの威力がすごい(´;ω;`)304話予想・ジャンプ感想26号2018年7

サービスエースとか、そういう鮮烈な展開もあるかも。だけど、どんどんと粘る絵が、思い浮かびますね。
ハイキュー!!第304話【未確定ネタバレ】『烏野セットポイントは決めるのか?音駒が逆転するのか?デュースあるのか?305話に継続確定!』「嫌い」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ26号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第304話「点のとりかた」

鉄郎のスパイクで、日向吹っ飛ぶスタート。いきなりデュースになった(´;ω;`)。
ハイキュー!!第304話・お見合い回「点のとりかた」確定ネタバレ注意!孤爪研磨が恐ろしい(´;ω;`)305話予想・ジャンプ感想27号2018年5

全員が調子よいけど、全員が同じ人物に化すってのは、音駒にとっては、「読みやすい」状態なのかも。
ハイキュー!!第305話【未確定ネタバレ】『日向翔陽化とは何なのか?波乱の2セット目開始!序盤はどうなるのか?306話に続くのか?』「点のとりかた」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ27号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇