ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

火ノ丸相撲第237番【未確定ネタバレ】『鬼丸VS三日月編開始!真剣勝負で勝てるのか?沙田視点で進むかも?238話に続くのか!?』「横綱との距離」(川田)の次回(こちらジャンプ19号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

鬼丸VS三日月編開始!

千葉県での大会以来の戦い。ほんまこれ。

そうでもないかもしれない。全国大会編とかでは出番が少なかったし、久しぶりの登場。でも、初期エピソードを担当した思い出深いキャラ。

潮に出会って、変わったヤツ。

真剣勝負で勝てるのか?

三日月は勝てるのか?ほんまこれ。

三日月が勝ったら、潮が優勝決定戦にもつれ込む可能性が減るわけで、漫画展開的に難しそうだけど、どうなんでしょ。

沙田視点で進むかも?

ほんまこれ。

展開的に「潮が勝つっしょ」ってのが、見え見え中尾ミエだから、あえて、三日月の視点で、ビッグになった潮との交わりを描くのじゃないか?と予想。

潮の心の声などは描かれず、巨獣となった潮が、三日月の視点で描かれまくる感じ。いいね。

238話に続くのか!?

続くでしょう。最終的に、潮の精神世界的なモノが描かれるかもしれんね。潮の部屋。

前回の予想と感想まとめ。

第234番「鬼丸国綱と大包平」

殺るしかない。殺らなきゃ殺られる…と、殺し合い相撲からスタート。相撲殺人事件。んなわけない。
火ノ丸相撲第234話・無道馭&神色自若回「鬼丸国綱と大包平」確定ネタバレ注意!幽体離脱しちゃった(´;ω;`)235話予想・ジャンプ感想17号2019年13

無道の相が、修羅から、馭に進化。大包平は、神色自若に進化。まとったオーラの質が変わった。かわりまくり。

どんどんと過剰となる表現。いいね。
火ノ丸相撲第235番【未確定ネタバレ】『無道・神色自若VS馭!?潮はどうするのか?加納は相撲を楽しめるのか?236話に続くのか!?』「鬼丸国綱と大包平」(川田)の次回(こちらジャンプ17号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第235番「道の果て」

無道は死を恐れぬ相撲。無道を御してこそ、真の強さ。無道も、必要な過程だったわけか。織田無道(関係ない)。
火ノ丸相撲第235話・離見の見回「道の果て」確定ネタバレ注意!鬼無双が鬼すごいやん(´;ω;`)236話予想・ジャンプ感想18号2019年7

記者会見とか、そういうのを含めつつ、兄弟子とか、同期の国宝達のリアクションなどが描かれるでしょう。ジンオウが、どう思っているか?など。
火ノ丸相撲第236番【未確定ネタバレ】『大包平戦勝利の後日談か?無道の果てとは?優勝争いの行方は!?237話に続くのか!?』「道の果て」(川田)の次回(こちらジャンプ18号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

167話「鈴鳴第一②」

初期配置からスタート。バックワームで姿を消したけど、千佳は、ショッピングモールの中に転送されちゃったのか…。

ワールドトリガー167話・オペレーター負担回「鈴鳴第一②」確定ネタバレ注意!吹き抜けだ!間違いない(´;ω;`)168話予想・ジャンプ感想50号2018年5

近距離で接戦しているけど、あくまで鍵になるのは、別役太一でしょう。しかし、接戦の間に当然負けるわけにはいかない。
ワールドトリガー168話【未確定ネタバレ】『鈴鳴第一の仕掛けとは?村上鋼の黒い孤月とは?別役の吹き抜け狙撃かな?169話に続くのか?』「鈴鳴第一②」(葦原大介)の次回(こちらジャンプ50号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

168話「鈴鳴第一③」

黒い孤月のことは、誰も知らない。新戦法も知らない。「そのうち見れる」ってのは、せやけど…と思っちゃうだろうなあ。
ワールドトリガー168話・来馬フルアタック回「鈴鳴第一③」確定ネタバレ注意!スイッチョフ展開がエモい(´;ω;`)169話予想・ジャンプ感想51号2018年14

鈴鳴のオペレーターは、暗くなる前提を知っているから、対処が早いでしょう。そして、玉狛の宇佐見さんは、4人分対応しないといけないから、負担が大きい。
ワールドトリガー169話【未確定ネタバレ】『作戦は停電なのか?暗視でオペレーター負担かな?索敵の兵器かな?170話に続くのか?』「鈴鳴第一③」(葦原大介)の次回(こちらジャンプ51号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇