ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第345話【未確定ネタバレ】『王様は逃げない!鴎台デディケートシフトを攻略するのか?真ん中から逃げるな!346話に続くのか!?』「一里塚」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ19号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

王様は逃げない!

影山逃げない。失敗しない。ほんまこれ。

失敗はするかも。そもそも、逃げるなんて選択肢はないから、ブチきれ。どういうことだ、メガネ?あーん?と、コート内は険悪な雰囲気になるかもしれんね。

鴎台デディケートシフトを攻略するのか?

攻略するでしょう。サイドによっているなら、逆サイドを狙えばいい。でも、ブロックも追ってくる。センターからは逃げない。どういうトス術があるのか?

例えば、フェイントとか、2アタックとか、そういう技で切り抜けるかもしれんね。

真ん中から逃げるな!

はいっ!!!ほんまこれ。

仮にブロックが移動しても、逃げない。影山からしたら、逃げるかよ!という感じでしょうが、同時にブロックの月島も、攻略法を見つけてくるでしょう。

346話に続くのか!?

続く。今回は、月島の試合内成長がメインで描かれて行くのかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

第342話「理性」

烏野10番の背中、小さな巨人の現役時代の回想からスタート。月島少年も、同じ背中を見ていたわけですね。

ハイキュー!!第342話・月島VS星海回「理性」確定ネタバレ注意!漢字の『対』に今さら気付く(´;ω;`)343話予想・ジャンプ感想16号2019年12

ブロックが決まったけど、押せ押せムードではなくて、相手もより緊張が高まり、いよいよ本番の勝負!という感じで、ヴォルテージが高まるでしょうね。
ハイキュー!!第343話【未確定ネタバレ】『一本止めてからの勝負!びっくりタイムも終了!互いが天敵!344話に続くのか!?』「理性」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第343話「小さな巨人」

星海は、父親も兄も大きいらしい。高校生になったら、もう背は伸びないもんだろうか。今回は、星海回かな?
ハイキュー!!第343話・星海栄光回想回「小さな巨人」確定ネタバレ注意!世界は平等で平等じゃない(´;ω;`)344話予想・ジャンプ感想17号2019年7

身長が低くても強くなる方法。それは、できることは全部やるってことでしょう。中学時代は、ずっと控えでも、腐らずに練習を続けたことが、実を結んだに違いない。
ハイキュー!!第344話【未確定ネタバレ】『休載で載ってない!全部上手い強さとは!?日向の巨人具合は!?西谷も出るかも?345話に続くかも?』「小さな巨人」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ17号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

165話「三雲修⑯」

玉狛第二は緊張する子はいない…と思いつつ、メガネくんは緊張した面持ち。二年越しに明かされる不安。
ワールドトリガー165話・連載再開「三雲修⑯」確定ネタバレ注意!市街地Dのバトルやいかに…(´;ω;`)166話予想・ジャンプ感想48号2018年3

「揺れるな」というアドバイスもあった。市街地Dが選択されたことで、その不安が明らかになるのか?作戦を予想。
ワールドトリガー166話【未確定ネタバレ】『オサムの序盤の作戦は何なのか?ショッピングモールに入るのか?チカは狙撃するのか?167話に続くのか?』「三雲修⑯」(葦原大介)の次回(こちらジャンプ48号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

166話「玉狛第2・21」

ワイヤー陣を使わない理由など。攻めて点を取らないといけない状況だからこそ、相手が乗ってこない。駆け引きですね。

ワールドトリガー166話・対戦前ミーティング回「玉狛第2・21」確定ネタバレ注意!太一の作戦が気になりすぎる(´;ω;`)167話予想・ジャンプ感想49号2018年5

隠れ合いで有利に戦うには、相手の位置を完全把握することじゃないだろうか。そのために、オペレーターの手腕も活きてくるのじゃないだろうか。
ワールドトリガー167話【未確定ネタバレ】『太一の作戦は何なのか?時刻は夜?隠れ合いスナイパー戦か?168話に続くのか?』「玉狛第2・21」(葦原大介)の次回(こちらジャンプ49号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇