ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第344話【未確定ネタバレ】『休載で載ってない!全部上手い強さとは!?日向の巨人具合は!?西谷も出るかも?345話に続くかも?』「小さな巨人」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ17号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

休載で載ってない!

再開はWJ19号。ほんまこれ。

鬼滅の刃の特別読み切りがあるから、その関係もありそう。ドクターストーンも休載だし。

全部上手い強さとは!?

星海。ほんまこれ。

身長が低くても強くなる方法。それは、できることは全部やるってことでしょう。中学時代は、ずっと控えでも、腐らずに練習を続けたことが、実を結んだに違いない。

逆にスタメンじゃなかったから、様々な稽古ができたのかもしれない。

日向の巨人具合は!?

ほんまこれ。

まだ、発展途上だけど、スパイク以外の技術も成長しているはず。でも、サーブも普通。星海よりは、技術で劣る部分はあるだろうけど、日向しか持っていない強さがあるから。

西谷も出るかも?

リベロの巨人。ほんまこれ。

小さな巨人にはカウントされてない彼だけど、守護神。身長低いけど、すごいヤツの代名詞の一人。星海と比べると、サーブは打たないし、トスも拙いし、基本的に攻撃には参加しない。

だけど、リベロのポジションでの強さ、巨人具合も描かれるのじゃないかなー。

345話に続くかも?

続くでしょう。しばらくは、小さな巨人談義が続くのかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

第341話「蔓(かずら)」

「不動の昼神」を連呼する菅原さんが、妙に面白い。どのチームにも凄いブロッカーはいる。でも、個人と全体は違うらしい。そりゃ、そうだ。訓練された組織VS個人。
ハイキュー!!第341話・鴎台組織ブロック回「蔓(かずら)」確定ネタバレ注意!烏野抜きさってるが(´;ω;`)342話予想・ジャンプ感想15号2019年9

個人のブロッカーの強さもそうだけど、組織としての連携力も加味しての青根三兄弟でしょうね。全員が同じ人と思わせるくらいに、組織化された動きでしょう。
ハイキュー!!第342話【未確定ネタバレ】『鴎台は伊達工の青根さん!組織ブロックの強さとは?月島は個人なのか?343話に続くのか!?』「蔓(かずら)」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第342話「理性」

烏野10番の背中、小さな巨人の現役時代の回想からスタート。月島少年も、同じ背中を見ていたわけですね。

ハイキュー!!第342話・月島VS星海回「理性」確定ネタバレ注意!漢字の『対』に今さら気付く(´;ω;`)343話予想・ジャンプ感想16号2019年12

ブロックが決まったけど、押せ押せムードではなくて、相手もより緊張が高まり、いよいよ本番の勝負!という感じで、ヴォルテージが高まるでしょうね。
ハイキュー!!第343話【未確定ネタバレ】『一本止めてからの勝負!びっくりタイムも終了!互いが天敵!344話に続くのか!?』「理性」(古舘春一)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

1話「桜散り紅葉舞う」

将棋マンガの新連載。ジャンプギガで短期連載されてたのは、読んでました。
紅葉の棋節1話「桜散り紅葉舞う」確定ネタバレ注意!女子高校生師匠がわりと萌える(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想24号2018年1

師弟関係にラブコメテイストを加えた感じで、進むでしょうねえ。他界した兄の背中を追っていく。
紅葉の棋節2話【未確定ネタバレ】『銀杏に弟子入りする!奨励会受験展開か?ライバルキャラも登場か?紅葉流を作るのか?3話に継続確定か?』「桜散り紅葉舞う」(里庄真芳)の次回(こちらジャンプ24号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2話「その手は」

ケンカした弟と生前の兄。そう言えば、主人公は頭突きでロッカーを凹ますような男だった。手は駒を握るため…だから、頭突き。根本的解決じゃない(´;ω;`)。

紅葉の棋節2話・清浦未桃、館虎千鳥登場「その手は」確定ネタバレ注意!敵キャラの口の悪さよ…(´;ω;`)3話予想・ジャンプ感想25号2018年7

これまで、口が悪いキャラばっかりだったから、次は、一見少女のような、可憐な少年が出てくると予想。
紅葉の棋節3話【未確定ネタバレ】『奨励会試験継続!更なる強敵が…!?綿貫か?新キャラか?4話に続くのか?』「その手は」(里庄真芳)の次回(こちらジャンプ25号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇