ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アクタージュ・act-age47話【未確定ネタバレ】『夜凪と阿良也の二人の旅は?銀河鉄道の夜の最終幕か?巌の遺志なのか?48話に続くのか?』「回想」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ3号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

夜凪と阿良也の二人の旅は?

ジョバンニとカムパネルラ。ほんまこれ。

おそらく、原作通りのエンディングなのでしょう。ただし、そこに込められたのは、演出家・巌が遺した思いなのでしょう。黒山も、そこに立ち会う。

銀河鉄道の夜の最終幕か?

私は、銀河鉄道の夜を読んだことない。ほんまこれ。

だから、どのようなエンディングかは知らないのだけど、原作通りと予想。下手に原作改変したら、炎上しそうなヤツ。

きっと、観客の子供は、号泣するでしょう。

巌の遺志なのか?

演出家。ほんまこれ。

カムパネルラが、巌と重なるなら、ジョバンニとカムパネルラというのは、劇団天球と演出家・巌というのを想起させるでしょう。

観客には分からないことだけど、死者と生者との別れというのは、そういうことかもしれない。

48話に続くのか?

続くでしょう。いよいよ、舞台編のクライマックスかもしれんね。公演中だけど、お葬式とか…(´;ω;`)。

前回の予想と感想まとめ。

44話「僕の言葉で」

アドリブである。瞬時に役を崩さず参加する共演者。「入り込む」系の人は、こういう時に、どう対処しているのか…?
アクタージュ・act-age44話・星アキラのアドリブ回「僕の言葉で」確定ネタバレ注意!正しい答えが死ぬほど泣ける(´;ω;`)45話予想・ジャンプ感想1号2019年4

舞台上での出番も終わって、アキラの新しい一面も垣間見えた。脇役としての一面。母親の星アリサは、どう思うのだろうか…?
アクタージュ・act-age45話【未確定ネタバレ】『アキラのアドリブ脇役完結か?銀河鉄道の夜は続くのか?夜凪VSアラヤかな?46話に続くのか?』「僕の言葉で」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ1号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

45話「幕間」

「ありがとう」と「こちらこそ」は、本来のセリフなのだろうけど、アドリブを経て、良くなってそう。自然と拍手が出るのが、いいね。
アクタージュ・act-age45話「幕間」確定ネタバレ注意!星アキラの評価と星アリサの危うさ(´;ω;`)46話予想・ジャンプ感想2号2019年15

舞台編のシメに入るでしょう。結局、私は原作を読まなかったですが、原作通りに終わるのか?そして、夜凪の成長と、アラヤの実力が描かれるのでしょう。
アクタージュ・act-age46話【未確定ネタバレ】『舞台は夜凪と阿良也の最終幕へ!銀河鉄道の夜完結か?ジョバンニ死んだりして?47話に続くのか?』「幕間」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ2号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

5話「始まり」

決め台詞でした(´;ω;`)。そして、ブルブルしている子ども。これは、「ぶるぶる」とかいう呪いに違いない。トイレの花子さんヤツ。
呪術廻戦5話・知性呪い回「始まり」確定ネタバレ注意!沙織ちゃんは登場するのかな?6話予想・ジャンプ感想18号2018年7

死んだ一年生ってのは、虎杖・主人公だろうな。
呪術廻戦6話【未確定ネタバレ予想】『強力な特級怨霊と激突!死亡の一名の不穏な報告とは?犠牲者の霊と会話しそう?7話からバトル展開か?』「始まり」(芥見下々)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

6話「呪胎戴天」

伊地知潔高の解説からスタート。窓とか、専門用語がかっちょいい。
呪術廻戦6話・岡崎正回「呪胎戴天」確定ネタバレ注意!少年院のシビアと鬱展開(´;ω;`)7話予想・ジャンプ感想19号2018年10

身体の中の宿儺が傷を塞いだり、欠損した部分を修復する可能性あるけど、やっぱり、死にそう。
呪術廻戦7話【未確定ネタバレ予想】『主人公は死ぬのか?釘崎と伏黒も死ぬのか?少年院入ったところから全部幻術か?8話に継続確定!』「呪胎戴天」(芥見下々)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇