ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トマトイプーのリコピン+9話・ニャンプキンの真相が泣ける(´;ω;`)「エンドレスハロウィン後編」(大石浩二)確定ネタバレ注意!+10話予想・ジャンプ感想1号2019年JUMP+

スポンサーリンク

トマトイプーのリコピン+9話「エンドレスハロウィン後編」(大石浩二)

前回のあらすじと、いらすとやのフリー素材からスタート。商用利用しているし、お金の動きはあったのかもしれんね。

読みながらの感想です。

20回目のハロウィンループ。関係ないけど、渋谷ハロウィンで軽トラをひっくり返したヤツが逮捕されてたから、時間差でタイムリーになっていた。

ニャンプキンに塩をかけてもループはとけない。ループ世界の自覚があったら、いつか、精神が崩壊しそうだなー(´;ω;`)。

コスプレ。

カロちゃんが抱きつくのが、萌える。コスプレはループごとに違うなら、少しずつ変えて行けるわけか。泣いている子供とかが、解決のカギなのかな。

子供の泣いた原因をたどっていく中で、ハズキルーペあるのが面白い。ひったくりの阻止。ハロウィンには、スリとか痴漢も増えるのだっけか。

助けたかった。

わりとスピード解決であった。でも、感動。最近のハロウィンの風潮にもフォローが入るのが、作者のバランス感覚だと思う。そして、昇天。ちょっと、魔法陣グルグルっぽい。

ハロウィンの片づけに駆り出されるリコピン。しかし、分担が重い。こりゃ、定番のオチのヤツやな…。

つぎのひ。

定番の祖母爆発のオチ。毎回、同じページを使っているのでは…。マスオTVまでいじられだした。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。ハロウィンの次は、クリスマスなんじゃないかと。