ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

演劇関係者のゴールデンウィークや休日の過ごし方・残酷物語(ナカノちゃんねる)。

スポンサーリンク

はじめに。

SNSナカノちゃんねるでの話題です。

ゴールデンウィークの思い出などを話す会。

ナカノ実験室の発案 2013/04/28 [21:36]

『はてな』のお題に参加してみましょうか。

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

会社員時代を思い出してみると、ゴールデンウィークに限らず、長期休暇は一つの恐怖でした。なぜなら、私が会社に行ってない間も、インターネットの注文が増えて、休み明けがめっちゃしんどいからです。

実際のところ、みんなが遊んでいる間は、ネット利用も少なくなるので、思った程注文は多くないのですが…。そんな思い出が出てくるのも悲しい。

まぁ、仕事などに限らず、ゴールデンウィークに関して、何か書いてみてくだされば。

ちなみに私は、年に1回以上「ゴールデンユニーク」という言葉を思い出して、1人で笑っているユニークな人間です。


延命 2013/05/03 [21:49]

今年のゴールデンウィークはニラを思いきり食べるところからスタートしました。

しばらく出勤しないから臭くなっても大丈夫だなと思って。

職場で「ゴールデンウィークどっか行くの?」と訊かれて「ずっと京都にいます」と答えるときの気まずさったらないですね、毎年。

嘘でも旅行に行くことにしといたほうが話が広がっていいような気さえしてきています。


ナカノ実験室 2013/05/04 [10:22]

私は、以前、ウソの岡山帰省を職場ででっち上げたことがあります。お土産まで用意して。

私も、今の暮らしぶりだと、ゴールデンウィークとか関係ないんですが、なんとなく世の中の休日モードに流されてか、だらけているような…。旅行は最終的に帰ってくることを考えると、日帰り旅行の方が気楽かな…と思ったり。


延命 2013/05/05 [01:29]

実行してた!

お題からは外れますが、演劇の本番のために有給休暇をとる際に、旅行ということにしてお土産も用意する知人が二人います。

今年はGW後半4日中2日演劇の稽古があり、まあ何もなければダラダラ寝るだけなので助かるっちゃ助かりますが、それにしてもGWに稽古って鬼やなって反射的に思ってしまいます。

(詰めてやるならともかく、2つの公演の稽古がGW真ん中の4日5日に各1日ずつなもので)

自分のなかでどこにも行かない言い訳にもできるので、その点でもむしろいいっちゃいいんですが。


ナカノ実験室 2013/05/05 [11:47]

職場に演劇を隠す演劇関係者って私以外にもいたのですね(昔の話ですが)。

かく言う私も今日、稽古だったりしますが…。まぁ、折角ゴールデンウィークに稽古をするならば、稽古&日帰りキャンプとかすればいいのじゃない?とか思ったりしましたが…。私は、そういうのやったことないですが。

まぁ、私も「だから出かける」とかは、そんなに得意な方ではないのですが…。

おわりに。

上手く行けば、こんな感じで、はてなのお題に参加できれば…とか思いました。