ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アマゾンクレジットカードが年会費が無料だったらなぁ…の話(無職でも作りたかった)。

スポンサーリンク

クレジットカード。今後のことを考えると、クレジットカードを作っておいた方が良いな…と思ったのですが、無職なモノでハードルが高かったです。結論から言うと、まだ作ってません。

クレジットカードを作るべく、楽天銀行に口座を持っているので、楽天銀行カードにしようかな?と思ったのですが、無職の人は無理でした。本人以外が働いている…という状況でもハネられました。

そこで『クレジットカード 無職』とかで検索してみると、無職でも作れるカードとして以下の内容が出てきました。

アマゾンクレジットカードでした。

普通クレジットの申し込みの際に、お勤め・学生・主婦・自営業・

年金受給・アルバイト・パートって選択肢はあっても、無職はないですよね。

でもアマゾンの申し込みでは、選択肢に無職があったんです。
クレジットカードは無職では絶対に作れないんですか??? - Yahoo!知恵袋

アマゾンクレジットカード!これは素晴らしい!と思ってつくろうかな?と思ったのですが、調べてみると年会費が必要だったみたいです。無料だったら作ったのにな…。

仕方がないので、さらに調べてみると、以下のようなページに行き当る私。

無職でも何らかの収入源があれば、申し込み可能です。年金をもらっている、家賃収入、配偶者に収入がある主婦(主夫)の方などは、一部の会社を除き、問題ない場合が多いでしょう。
無職でも審査に通るクレジットカードはありますか?

…アフィリエイト収入とかどう査定してくれるのだろうか?現在、私は、実家にパラサイト・イブなので、その辺りの状況はどう考えてくれるのかな?

でも、上記のページの中では…。

がハードルが低そうでした。主な利用はアマゾンでギフト券とかを買いたいのですが、その利用で楽天ポイントが溜るので…。

ポイントはどうするのか?

はてなポイントに変換すればいいのじゃないか?ダイアリプラスを使っているから、ポイントが必要になるし…。と思って調べてみると以下のページが…。

しかし、こちらはもう利用できないのか…。という感じでした。ものすごく久しぶりに楽天にログインしてポイント交換画面を見てみたら『はてな』はありませんでした。

まだ作ってません。

まぁ、もしも継続的にポイントが溜るのであれば、コミックとかに使うのもありかな?と思いました。銀行は楽天銀行ですので、それがハッピーかなー?と。

終わります。

以前、知り合いが有職時代にクレジットカードを作っておいた方が良かったね…と行っていたのが、身にしみて分かりました。しみました。